「一斑(いっぱん)を以って全豹(ぜんぴょう)を卜(ぼく)す。」

斑(まだら)模様一つを見ただけで、豹全体であると認識・把握すること。 

転じて、物事の一部で、全体を判断すること、できること。


とてもとても全てを記述することは出来ませんが、このブログを通して

大江戸の楽しい面々の事を知って頂ければ幸甚です。


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2005-11-06 04:39:16

[雑多]シルクロードオンライン 正式オープン

テーマ:雑多


気が付いたらブログを徹底的にサボっていた男、RANDYです。


だって、シルクロード面白いんだもんToT

11/4にようやく正式オープンしました。 公式ページはこちら。


いやぁ、画像みてくださいよ。 これが商人達が徒党を組んで交易してるところ。

通称キャラバン。

そこに、襲い掛かる盗賊団達。 その盗賊を返り討ちにする護衛団。

どれもプレイヤーなんですよね。


うひょー、ある意味PK推奨ゲームですよ。 涎出るでしょ?

まぁ、この画像は韓国のものなんですが、何か?w


日本でもクローズドβ期間が少しあったので、いくつかキャラバンと盗賊団の戦いが実施され始めていますが、高レベルプレイヤーが少ないので、ここまで派手ではありません。


無料ゲームなので、楽しみたい人は、やってみてくださいな。

うちも、クローズドβ組なので、お声がけ頂ければ、少しは育成などお手伝いできるかもしれません。

そろそろ、「巨」ギルドでも作ろうかな?と思っておりまする。


巨商と比べると、似てるところ多々有りなんですよねぇ。

まず、基本的にMMORPGの癖にソロゲーム的に楽しめます。 

交易という楽しみ方がある事とプレイフィーが無料ってのも似ているところですな。


ただ、巨商を褒めておくと、交易の奥深さとパーティ構成でバリエーション豊かな戦闘が楽しめる点は全く巨商の方が上。  シルクを含めて巨以外のゲームって、俺TUEEEが基本ですからね。 

巨は良いシステム持ってるのに、もったいないですなぁ・・・


てなわけで、久しぶりの更新でした。

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2005-10-21 01:23:42

[韓国情報13]ご存知ですか、こんな巨商伝2

テーマ:韓国情報

いつの間にやら、こんなサイトができてました。


こちら




うは、手抜きw

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2005-10-20 01:35:23

[韓国情報12]巨商のマンネリ対策

テーマ:韓国情報


借力(CHAKURIKI)プロジェクトというのをご存知でしょうか?

え?ピーターアーツ? ・・オニイサン、うちと同じく結構歳行ってるね?ニヤ


実は、インターネットの世界では、相当有名なプロジェクトの事でして、


 「鳥取と島根は区別がつかない」
 「名古屋とか横浜は県名だと思っていた」
 「富山っていう山は富士山の近く?」
 「え?京都には海は無いでしょう」
 「山手線は完璧な円形なんだよね byヨドバシカ○ラ」

という世間の常識をコツコツと収集して、意見を戦わせ、世間の認識に基づく新しい日本地図=「バカ日本地図 」を作り上げたりしているのです。 

例えば、秀逸な議論:


0XX. 新幹線での移動時、静岡から名古屋まで時間がかかりすぎて不自然だ。

→ 静岡は思ったより広いのではないか?
→ いや、名古屋が広いのではないか?(注:既に愛知県という県名は無くなってるw)
→ 藻前ら、ちゃんと新幹線から外見てるか? あの間に何か記憶に残るものが1つでもあるか?
→ うなぎパイの湖?(浜名湖だろw しかも何でパイが先に出てくるんだw)
→ いや、最近はうなぎもアンマリ取れないらしいぜ。
→ じゃあ、静岡と名古屋の間に「未開拓地」があることにしよう。

といった皆の声を参考に決まっていくわけですな。 

他にも佐賀県は、ハナワさんの歌で有名になったけど、実は場所が九州のどの辺りか良く判らない。 
あの歌の過疎っぷりからすると、島なんじゃね?と、奄美大島に佐賀が移動してしまったり等などと、
当地の人が見たら唖然とするでしょうが、世間はそう見ているという認識が良く分かる作品なのです。

 

途中の議論や良く知ってる事だとメチャクチャだと思うのですが、大抵の話は、そうそう、そういう感

じだよねと、極めて納得できるものなのですよ。

 

最近は、東京地図、世界地図、アメリカ地図もドンドン書換えられているみたいです。

 

そういえば、巨商の台湾もデカ過ぎだよね。

 

受験を控えている方は、今覚えている地理の知識が、どれほど世間では通用しないかを思い知る事になるでしょう。 だから、暗記物は肩の力抜いてチョイチョイとね。
 

さて、これとは全く関係無く(ヲイ! いぁ本当は関係有るのですが、察してください)、韓国でも巨商が3

年目に入り、マンネリムードが蔓延。 

 
開発元のJOYON殿は、マンネリ打破の為、こんな事を言っております。 巨商2じゃなくて期待しちゃっていいの?! と思ったらキャラデザイン変更するだけ? (うは、中国人娘 カワイソス 今の方が全然良いわ。)
 

ソース はこちら

---------------------------

ゲーム専門業社 �ジョイ来た(代表造成用)は自社で開発, サービス中の経済オンラインゲーム ‘天下一上巨商(gersang.joyon.com)’に登場する主人公男女キャラクター 8人の顔を新しく飾りつけて, ゲーム私のクエスト機能を強化する大大的なアップデートを来る 11月頃お目見えする予定だと今日(17日) 明らかにした.

 

ゾイオンツックは今度アップデートは国内オンラインゲーム市場の全般的な飽和による競争が徐徐に加熱化されている現時点でサービスが始まってから満 3年が移る巨商の既存イメージを脱皮して ‘また始める巨商’という新しいイメージを浮上させるために断行されることだと明らかにした. ここに当たるように既存まで活用された ‘朝鮮’, ‘日本’, ‘台湾’, ‘中国’ 4ヶ国家の男女キャラクター 8人のイメージが新しい原画を土台に変更されることはもちろんせりふと星宇の音声, サウンドなどが新しく追加される予定だ.

 

同時にゲームを接続する時開かれるようになる ‘ランチャー’や ‘ログイン画面’, ‘イモティコン’ なども新しい原画イメージに当たるように全部変更されることは勿論, ゲーマーたちが進行すること容易いようにゲーム渡してくださいインターフェースも変更される. 開発社であるジョイ来た側は今度アップデートを通じて既存の ‘古いイメージ’を脱皮, 明るくて新鮮に映られるように大大的なイメージ刷新をはかることができるようになったし, その間ゲーマーたちが反映を要請して来た部分の改善が成り立つことで期待を集めている.

 

これと共にゲーマーたちの間のコミュニティ強化のために構築された ‘伝書鳩機能’に新しくクエストが加わったし, 主人公キャラクターひとりひとりに固有したシナリオが追加される. このなかに特に伝書鳩機能の強化は以前までゲームに対する操作方法や進行に対する情報を伝達するのにあって不足だった部分をクエストを通じて提供することで, その間ゲームに易しく近付くことができなかったゲーマーたちに有益な内容になる見込みだ.

 

巨商開発チームのイムズンヒョックチーム長は “今度アップデートは近付く 2006年を新しい跳躍の日にしようと ‘第一歩’を踏む段階と言える. 特に主人公キャラクターの変化された姿を通じてゲーマーたちに新しいゲームを楽しむ感じをプレゼントしようと努力した”と言いながら “最近意図しない多くの部分たちでゲーマーたちがゲームを楽しむのにあって不便さがあったがこれを早いうち正常化させることができるように努力を傾ける”と言った.

 

一方, ゾイオンは 10月末にテストサーバーを通じて新しく変わったキャラクターの原画と追加される機能たちを公開する予定であり, 11月頃見たサーバーに適用させる予定だ.

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2005-10-19 00:10:00

[戦闘4]カンスト記念1

テーマ:戦闘

 

ついに主がLV149カンストしました。 

 

同じ日にダイスさんが五連射銃を出しました。チクソー、くやしいw

 

ハッキリ言っておきましょう。

 

・・・主は、149でも弱過ぎw
 

初めて巨をやったのが2003年10月19日ですので丁度2年です。(2週間程、残り経験20万くらいで調整

してたのはナイショですが。)
 

正直、これほど長くやるとは思ってませんでしたし、もっと速いペースで成長している方も多くおられるので

すが、一つの目標であったので感慨深いものがあります。

 

特に武将を何度か解雇して刺激を持ち続ける事ができたのが大きいですな。
中でもモチベーション維持の為だけに解雇された、129転業の131鉄砲二次は国民栄誉(ry

 
さて、折角カンストしたので、自慢分析させてください。

 
以前、信用レベル90以上は、非常にマゾい道 だと説明いたしましたが、
今回は戦闘レベル(経験)の方を。

 

こちらも結構な急斜面を描いてますなぁ。

 

LV100に必要な経験値は、約18M(両じゃないよ^^)
LV110に必要な経験値は、約29M
LV120に必要な経験値は、約41M
LV130に必要な経験値は、約60M
LV149に必要な経験値は、約116M

 

簡単に言うとですな、

LV110で、カンスト1/4
LV120で、カンスト1/3
LV130で、カンスト1/2

 

なんと、LV130というのは未だ半分までしかきてないんですな。 
道理で、LV130から1年近くかかったと思ったよToT

  

さて、主カンストしちゃったし、財布もカンストしちゃったから、次は何しようかなぁと目標を探してます。

 

対空?いやいや、まずはシルクオンライン!(ヲイ

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2005-10-18 00:10:00

[回顧19]秘薬・・・いや飛躍

テーマ:回顧



自民党は選挙にジャンプアップをかけ、クイズダービーは篠沢教授にジャンプアップをかけるわけですが、
うちはこのイベントに、ジャンプアップをかけていました。

  

ザ 中 国 拡 張 2004年 11月


この時期まで巨内の中国はタクラマカン砂漠も真っ青なくらい恵まれない不毛の土地でした。
 
ハルビン、長春、クマ牧場などの東北地方(朝鮮の北ね)と、南京などのある華中地方の間に、ぽっかり無人立ち入り禁止地帯(今の華北地方ですな)があった上に、町と町の間も結構遠い。 クエ任務人も遥か遠くにいると、そりゃ、曹操もフビライもこれだったら征服欲煽られないだろうなというマゾチャイナ状態でした。

 
既に韓国サイトを巡る事を覚えていたうちは、9月頃にはバッチリアップ後の地図(施設のある都市)とワー

プ路線図を入手、準備OK、バチコーイ状態だったわけです。
 
新マップを見ると中国全土が隙間も無いくらい都市(赤丸)だらけで「これ、さすがに釣りだろ」と思ったわ

けですが、その後、韓国でも誰も否定せず、本当であると判断。 
 
 
日本でアップデートの予定が発表されると、地図とワープ路線図の解読に着手、めちゃ難航しました。
 
・・・なにせハングルだったからねToT
 
ヲイ、この○の上に横棒と人って書いてあるのはナンて読むんだ?からスタートですよ。
もうエジプトのヒエログリフ文字を解読するのと何の差もありません。

 

おかげで、ハングル文字は大分読めるようになりました。 プチマイ韓流ブーム。
上の画像は、そのころの苦労の跡です。

北京・江戸・辛夷、ハングルで判別できます?ニヤニヤ

 

努力する以上は、必ず何かもぎ取るぜ、ぉぅぃぇ。

 
まず、防具や工場など重要そうな施設のありかを確認し、その近辺にキャラを伏せようとしたのですが、何せ新マップと旧マップが一致しない! 
 
あれ、これが福州でしょ?てことは、これが三明?と辿っていくわけですが、ズレまくりw
絶妙に旧都市の位置もずらしてたんですな。 これに気づいて地形を頼りにキャラを潜伏。
 
次に新地域(華北)へ入るルートを探したのですが、これもナカナカ見つからない。
ただ、ワープを4つ5つ抱える非常に重要そうな3都市のSSが見つかりました。
この文字は必死で解読しましたよ。 
 
これが、辛夷・揚州・北京という中国横断ワープの3大拠点だったのですな。
 
そして、その3都市を中心に見てみると、ワープ都市間のネットワーク構造が非常にシステマティックに出来

ている事が判明。 

 

中国横断 + 3大都市はそれぞれ台湾・日本・朝鮮の初期都市近くへのワープ という構造ですもんね。 アップ2週間前に全て解明できた時には、美しいワープ構造に涙しました。 (うは、うち、無料ゲームで楽しみまくってるわw
 
 
もう、ここまで把握している人少ないだろう、と思いつつ、実は最大の難関が待っていました。

 

そう、毎度おなじみ

 


混み過ぎてダウンロードできない & パッチ当たらない問題 です。

 

もう、予想予定通り、指定の時間にはDLできず。

 

その後延期が発表されるも、いつまで延期か分からず。

 
メッセでは、パッチだけはもうあたった、後はイン待ち~という人が現れ、焦りまくるToT

 

うちは何故か、DLされてるのに、解凍されず、パッチがあたらない。(棒グラフが最後まで行っているのに固

まる。)

 

後からDLし始めたリショさんにも負けてしまう始末。 うちは、都内TEPCO光○ットですよ!w

 

何度DLしても固まってしまう中、イン開始時間も発表されてしまい、あれだけ準備したのになぁと、絶望感に

呆然。

 

ところが、2chをふと読んでみると・・・

 
AAA 名前:名無し[sage] 投稿日:XXXX/XX/XX(XX) XX:XX:XX ID:XXXXXXX
ダウソしたファイルってZIPなんだな。


 
ま、マジですか。 ・・・画面に向かって尋ねてしまいました。

 

試しに、Japan_XXXXXとされたファイルに拡張子ZIPを付けて強制解凍してみると

 

・・・解凍できた!

 
解凍したファイルを全て巨商伝フォルダにぶち込んでみると・・・

 

・・・動いちゃったよToT (もちろんConnection Lostにはなるのですが、Ver情報はアップデートされてます。)

 

ネ申降臨、と2chに書き込みしようかと思いました。

 

・・・えぇ、うちは2chにはカキコできない環境ですともorz


 
この時点で開始15分前。 ギリギリ。 2ch神のお陰で、なんとか最初からインでき、その後何度もログイン

障害と苦闘しながらも、キャラ伏せ作戦はほぼ的中。

 

防具x1(合計2)
武器x2(合計2)
工場x2(合計4)
牧場x1(合計1)
農場x2(合計3)

 

と、まぁまぁの戦果。欲を言えば、防具がもう一つ欲しかったなと。 それでも、保有する設備数は一気に3

倍増でしたので(4個→12個)、文句無し。 もっと大量ゲットされた方から見れば、低い目標でしょうが、

うち的には充分ジャンプアップに成功です。
 
沢山持っていても、腐らせてしまうし、今回のアップでは台中施設のみで、日・朝紡績、日朝防具は無く、全

部最低1種類ずつ持ってればいいやと判断。 積極的に売却、取れなかった方へ安価販売(あげるんじゃないのかYO!w)を進め、

 

防具x2
武器x1
工場x2
牧場x1
農場x1

 
というラインアップに落ち着いたのです。現在も、このラインアップに朝鮮紡績が+1された以外は変更無しで

す。

 

この時、売却で得た資金と、ログインしづらい状況ではどうしたら良いかという経験が後々、非常に活きてく

るのですが、それはまた別の話。

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2005-10-17 02:26:15

[戦闘3]抵抗≠ダメージカット

テーマ:戦闘

伊藤美○さんというのは、どうして、あんなにも男の欲望を具現化したような素敵さを保ってられるんでしょうね? 美しすぎますな。 世のオタどもが、騒ぐのも分かるような気がします。 てかオタにはもったいない。

 

僕にください。

 

さて、本日のお題は、意外と質問が多い抵抗値。 

 

え? なんだってキバヤシ! R=E/I?だって!

 

というオームの法則ボケは放置してと。(ちなみに、オームのギリシア文字読みがオメガωだって知ってましたか?そう、(`・ω・´)←ココですよ。)

 

巨の世界には打撃抵抗と法力抵抗があって、相手のダメージの一部を軽減してくれる事は良く知られていますよね。 

 

例えば、冥土の使者の攻撃が法力攻撃である為、法力抵抗100%の2次武将導入期には、野獣2次武将などをパーティーの前線に立たせると、殆どダメージが無くなり、バリバリ冥土を食している方が多くおられた訳です。

 

ただ、

「抵抗100%な(か超えている)のに、ダメージ結構食らうんですけど」

という質問を良く受けます。 

 

バグだと決めてかかって、ガマに連絡した勇者もいます。

 

んー、実は2つ隠れた事実があるんですよね。 

 

1. ステータス欄の下に記載される抵抗値は装備や生まれつきの値の単純合計値であって、正しいダメージカット率ではない。

 

これを意外に知らない方が多いように思います。 

  

例えば、水龍王の鎧とヒコ兜で、それぞれ打撃抵抗30%、20%だとすると、単純合計で表示は30+20=50%と出ます。 ですが、実際にはダメージを50%もカットしてくれません。

 

実際の計算式は、まず、水龍王の鎧でダメージを30%カット、残りの70%のダメージの内、20%(つまり全体の14%)をヒコ兜でカット、となっているのです。

 

式にすると、1-(1-30%)x(1-20%)=44%カット

となるわけですな。

 

例えば、さらに、石人形さんで裸の打撃抵抗が50%あったとしましょう。

 

表示は、30+20+50=100%になっているので、ダメージ0の無敵じゃないか! はしゃぎたくなる気持ちは分かります。

 

ところが、これも先ほどの考えに従って計算式に入れれば

 

1-(1-30%)x(1-20%)x(1-50%)=72%カット

 

に過ぎないことが分かります。 28%はダメージ食らっちゃうのですよ。


もっと、露骨な言い方をするとですな、石人形に水龍王鎧を着せて、石カテー!を実感したいと4-5億両かけても、実際のダメージカット率は50%では無く、28%程度しか増えないのですよ。

 

「は?なんか、水龍王鎧ってあんまり効果なくね?」と思った事がある方、多いのではないでしょうか?

それにはこんな理由が有ったのですね。

(0→50%にダメージカット率が上がったら、実感できますが、50%→70%程度だと、ちょっと硬くなったかな?という程度なのですよ。)  

 

 

2. 100%カットでも食らうダメージがある。

 

一方、2次武将なぞは、裸の法力抵抗が100%ある訳で、本来なら、法力系の攻撃に対してはダメージ0で良いはずなんですよね。 

 

ところが、実際にはダメージ食らいますよね? これは抵抗を無視したダメージがあると理解しています。

 

データを死ぬほど取って、未だに抵抗を無視したダメージの正確な割合を見極めようとしているのですが、未だに不明。

 

このデータ取り大変なんだって。 冥土に2次を突っ込ませた場合の1撃で食らうダメージと、法力抵抗0の傭兵を突っ込ませた場合の1撃ダメージの比率を見ようとしているのですが、体質極振りの傭兵でないとHPを遥かに超えるダメージ食らって1撃でシボン。 データが取れないわけですよ。

 

ただ、5%位かなぁ、と思っています。



と言うわけで、抵抗に関してまとめると、


まず、5%位は無条件に食らう。

残りの95%の内、一部を装備やら裸の抵抗値でダメージカットするが、抵抗値を単純に合計(足し算)した値をダメージカットしてくれるのではなく、積(掛け算)でダメージカット率が決まっている。


ということですかな。 いやぁ、煙出るって。 単純クリックゲームのシルクロードでお待ちしてます。

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2005-10-16 14:07:59

[雑多]夢バトンがやってきました。

テーマ:雑多

さぁ、シルクロードオンライン、絶好調です。(ヲオイ)

クローズドβ外れちゃったけど、遊びたいという方は、うちまでご連絡を。

ごにょごにょとやれば・・・。


さて、平田さんとめさん から夢バトンなるものが回ってきたので、回答を・・


Q1、小さい頃、何になりたかった?
 
A. ペンギン(幼稚園 卒園時)
  世界征服(小学校2年)

  

  さぁ、この2年間に何があったのでしょうか・・・



Q2、その夢は叶いましたか?

A. YES! ・・・な訳ないでしょう


Q3、現在の夢は?

A. うーん、宇宙を科学技術からビジネスの場にすることかな。

  通信放送・画像に続く第三の宇宙ビジネスを立ち上げることです。



Q4、宝くじで3億円当たったら?

A. 六本木のプレミアムキャバで豪遊後、

  赤坂に愛人用マンション購入


Q5、あなたにとって夢のような世界とは?

A. やさしい妻、可愛い子供、美しい愛人、それに充実した仕事とありあまる金。

   ・・・ハッ 愛人と金以外は、実現してんじゃん。


Q6、昨晩見た夢は?

A. ええ、何も見ませんでした・・・ToT


Q7、この人の夢の話を聞きたいと思う5人は?

A. ゲトさん・ダイショーン・零さん・うちの子供・妻



ところで、これって、不幸の手紙とかチェーンメールとか、とは違うんだよね?

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2005-10-12 13:49:31

[回顧18]金持ちランキング

テーマ:回顧

連休中に携帯無くして家電屋さんを走り回った結果、なぜかスキャナ付プリンタを購入してしまったRANDYです。

 

原因と結果は結びつかないものですな。

 

USBプラグに突っ込んで動く事を祈りましたさ。 まさに、Plug & Pray。

 
・・・え、スペルが違うって? いいんです、これで。 みんな祈ってるでしょ?


さて、2004年秋の出来事といえば、金持ちランキング。
間2週間をおいて、2回連発で行われました。

 

第1回目(2004/10/28)  

第2回目(2004/11/11) 


直前1ヶ月は死ぬほど交易しましたが、交易すると不思議とモノを買いたくなるのが人のハナワ、いや佐賀、いや性。 せっかく、稼いだ+10億両ほどが、水龍王鎧x2と青龍刀に消えたのは阪神もびっくりの村●ファンドマジックでした。

 
結果は、1回目22位(14億両)、2回目16位(16億両)でした。 

 

今では、この程度の金額では大した事ないのかもしれませんが、当時は、これがうちのほぼMAX。上位の方々の懐具合にも驚きましたが、これでも資産を隠したり分割した人が多数いたと聞いています。

 

今年は、これやらないんですかね? やっても100億両保有者がずらーっと並んでしまうから意味ないって事なのでしょうが、金の上限を1,000億両にして、末広がり8位の方は現在の保有金額を倍にします、とかやってもらえると色々狙えて結構面白いと思うんですけどね。

 

この金持ちランキングと、その前に開催された第2回裸殴り王 最重量級3位という結果(水薙さん・雪見さんに負け、零さん・こるさんに勝ちだったかな?)を見て、1年もやってんのに交易も戦闘もまるでダメじゃんと、自分のヘタレぷりに痺れを切らしました。


目前に迫り来るとあるイベントに対して、ジャンプアップを目指し、うちはある事を決意したのです。

 
・・・という話はまた次回。

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2005-10-08 23:59:59

[雑多]オフ会

テーマ:雑多

ネトゲのオフ会をやるなんて、一昔は非常に抵抗感がありましたが、やってしまいました。


プライバシーがあるので、詳細は書けませんが、いいもんですな。


えぇ、この人、こんな容姿だったの!だったり、カラオケ行ってみると「何、甘い声だしてんだYO!」とかw

そうそう、マイクを立てて歌う人もいました。


帰宅してから、ボーっと考えたのですが、人と人のつながりとは不思議なものだなと。


以前、仕事で使っている業界フォーラム匿名BBS(要は2chみたいなものが昔からあるにはあったんですな)にハンドルネームMr.Alphabetという方がおりました。 顔を見たことなく、何人かも知らなかったのですが、コメントから非常に経験豊かで、性格も温厚な方だなぁと思っていたのです。 


とある海外のカンファレンスのとある会社のブースで、PCが置いてあり、何気なく画面を覗き込んで見たら、そのBBSが開かれており、Mr.Alphabetが書き込みをしている途中である事が発覚! 

本人が戻ってくるまで、そのブースで待ち、ついにMr.Alphabetの本物と対面することが出来ました。 今でも大の仲良しです。 (ちなみに、RANDYというのはそこで使っていたうちのハンドルネームだったのです。)


なんとなく、これに近いなぁと。


Mr.Alphabetとは非常に有益な関係を構築・維持できています。 

巨というゲーム自体はともあれ、巨をきっかけとして新しい人間関係の構築ができると、素敵ですね。


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2005-10-07 12:29:05

[雑多]シルクロードオンライン クローズドペータ開始

テーマ:雑多

シルクロードオンラインが盛り上がってしまって、巨にインできないけど、巨を愛しているRANDYです。

良く考えると「他の女と仲良くなってしまって、オマエの所には最近行けないけど、オマエを愛してる」というのは素敵な言い訳です。

 

・・・認められるならな。

 

しかし、護符のセット販売には笑ってしまいましたな。 今週、今後の値上がりを予想して買い占めた方の怒りが目に浮かぶようです。

 
 

さて、シルクロードオンライン、期待通りナカナカ素晴しいゲームですよ。

 

どの位、素晴しいか筆舌に尽くし難いので2chスレッドに尋ねてみましょう。

 10/5と10/6の2日間で3,300レス(本スレのみ)。 鬼速っ。 どこのお祭りですか?


画像も相当キレイで且つ初日は人多過ぎの祭り状態なのですが、全くラグなし。
えぇ、まだSS撮るボタンがどれか分かりませんToT

 

何より驚いたのが、ログインできるし、鯖がダウンしない!(ガマさん、ここ大事w)

あと、露店を開くと、今誰が自分の露店を見に来ているかわかりますので、購入するかどうか迷ってそうだなぁと思ったら、さっと値下げとか、色々遊べそう。

 

巨プレイヤーとお見受けする名前の方々もちらほら。
(ちなみに、うちもRANDYの名前を確保しましたが、恥ずかしいので使ってません。)


一つ不満は、交易できるようになるまで結構時間かかる事。

 
一定レベル以上にならないと、交易商人になれないみたいなんですよね。

すでに、長安-敦煌の交易で利益率300%にてバンバン儲けている人もいるらしく、期待が膨らみます。

 
巨プレイヤーとしては、金儲けでは負けられないでしょう。

めちゃオアヅケ拘束プレイされてる気分ですが、盛り上げてくれるぜw

 

さぁ、主カンストまであと経験値10万の状態で粘っていた巨を切り上げる時期がついに来たか?

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