初めての丹沢 大山登山 | ぽっかぽか

ぽっかぽか

ナオトインティライミ、FC東京、山登り、美味しいもの


28年10月乳癌発覚
全摘手術、抗癌剤、放射線治療を経て現在ホルモン治療中


未明に出発したので登山口に一番近い🅿️に停められた 




念願の大山



振り返ると相模湾からの朝陽晴れ




ケーブルカーの駅まで続く賑やかな参道は

まだ開店前



ケーブルカーの駅は当たり前の様にスルーされ笑い泣き

歩くぜ女坂




大山は江戸時代から信仰の山として崇められたとのこと

当時の様子を思わせる古い石段や石碑

何百年そこにあろうかと思わせる巨木たち

テンション上がりますアップアップ


こんなのとか



こーんなのびっくりマーク



パワーをいただきましたピリピリ




ケーブルの途中駅にある

大山寺に到着

昔の職人さんの匠の技にうっとり飛び出すハート




御朱印いただきました






お天気がイマイチ爆笑


こちら方面富士山が肉眼では見えたんだけど

写真ではわからないね泣









山頂にとうちゃこ

900mほど高度あげました



おしるこ頼んだらインスタント汗うさぎ




下山は別ルートで


寒すぎて

樹木が凍ってます雪の結晶雪の結晶





眼下に町を見ながら下って行きます

緩やかで良く整備されていて

行きと違う山みたい




見晴らし台まで来ました

振り返ると先程までいた大山が見えます

しばし休憩




ケーブルカーの終点

阿夫利神社下社まで下りてきました





阿夫利神社では限定御朱印をいただきました

山バッチは参道でゲットできました





そして

また勝手にご褒美を与えるニコニコ




テラス席の海をみおろすカウンター席でいただいたのは





枡ティラミスキラキラ

コーヒーに合う 旨し



これ食べたくて頑張ったようなものウシシ



これ食べて元気復活

男坂で下りる気満々だったけど



下の豆腐屋が閉まっちゃう〜




ただそれだけの理由で

こちらのお世話になりました爆笑




無事に名物大山豆腐ゲットして

帰宅して湯豆腐でいただきました照れ














歩数は22000歩

階段が多くなかなかの山でした


車でなければ生ビールを楽しむお店沢山あったんだかけどね泣き笑い