散歩のつもりが | ぽっかぽか

ぽっかぽか

ナオトインティライミ、FC東京、山登り、美味しいもの


28年10月乳癌発覚
全摘手術、抗癌剤、放射線治療を経て現在ホルモン治療中







家から徒歩で行ける山ありました


登山口まではのんびり歩いて1時間ほど






うんうんこの感じ❣️





途中に神社があり
洞窟的なものが...







ほどなくして山頂に到着







ちなみに我が家の標高は160mくらいですウシシ




低山だけど
眺望はなかなかなもの




晴れてたから
新宿のビル群
東京ドームも見えたよ





隣の山へ縦走
短距離で40m上がるのでかなりの急登アセアセ
もはや普通に登山じゃん




網代城山331m



途中の公園でお昼ごはん

持参したおにぎりおにぎにゆで卵にウインナー
コンビニで調達した味噌汁






丘陵をずんずん進み







金剛の滝へ



この小さい滝の横の洞窟を潜ると





どーーーん









ここに金剛様が刻まれてるのが名前の由来だそうです






青空と木漏れ日
最高の癒し





下山して川原でコーヒータイム☕️
お昼に残したあんこサンドと






帰りに立ち寄った広徳寺というお寺のたたずまいがとても素敵でした







2本の大きな銀杏の木
今度はぜひ紅葉の時期に来よう




白鷺




日暮れも近づきさすがにぐったり
ここからはバス🚌のお世話にっちゃいました











歩数は30000ちょい
結構アップダウンも激しく
軽い散歩のつもりが




なかなかのトレーニングになった感爆笑