食事事情 | ぽっかぽか

ぽっかぽか

ナオトインティライミ、FC東京、山登り、美味しいもの


28年10月乳癌発覚
全摘手術、抗癌剤、放射線治療を経て現在ホルモン治療中

何度も書いているけど
副作用の中で吐き気と同じくらいしんどいのが味覚障害


口の中いつもしょっぱい感じで
ガムばかり噛んでる


何たべても不味いし
ピーク時はお水さえも


ご飯も一度に沢山食べられず
でも空腹になると気持ち悪いです😭💦💦


今朝も4時半頃空腹で目が覚め我慢できずに5時ころバターロールとプリン半分


昨夜も11時にミニ蟹パン食べて寝たし


直ぐに食べられて日持ちする菓子パン
食べちゃってます💦


なかなか薬も飲みくく


仕方ないので昨日プリンと一緒に飲みこんでみたらあら簡単🎵


そういえば昔子供にゼリーとかで薬飲ませてたよなぁ


で大量に仕込んだよキラキラ


混ぜるだけだから簡単
コスパも良し☺





プリンに
杏仁豆腐
右のは生協のミックスキャロットをゼラチンで固めたやつ





これでなんとかのりきるぞっ❗




そんな今日のお昼

地元ならではの
のらぼう菜
春の訪れを教えてくれます
今年初


焼き芋はストーブの上にほったらかしでオッケー✨



でものらぼう菜はひと口しか食べれず


お芋は超甘いやつだったらしく
美味しく食べれた✨


でもお友達にもらったでこぽんは
超甘いってムスメが絶賛してるのに
解らず残念( ´△`)でしたが


なぜか牛乳が美味しく感じたりして
変なの~



次のドセは吐き気はEC より軽いみたいなことみんな書いてるけど
味覚障害はどんなんだかなぁ


早く美味しくご飯食べたいなぁ~