ヨガ始め | ぽっかぽか

ぽっかぽか

ナオトインティライミ、FC東京、山登り、美味しいもの


28年10月乳癌発覚
全摘手術、抗癌剤、放射線治療を経て現在ホルモン治療中

今年一発目のレッスンは


美脚ドキドキヨガでした



普段意外にできていない
両の足裏全体にバランス良く体重をのせて
立つこと
身体の癖だったり歪みを正すのが目的かな

説明一杯聞くんだけど
なかなか覚えられないや

足裏マッサージでは
胃腸の調子が悪いと
土踏まずにコリコリができるとか教わったよ

どのクラスにでても
まず部屋に入ってじんわり身体が温まっていく感じや
普段の生活で使わない筋肉を大きく動かしてみたり
身体中を思いきりのばしたりしていくなかでだんだん沢山の汗がでてきて
背中や胸の谷間を流れてくのが
超気持ちいい照れ

身体が恐ろしく硬いし贅肉が邪魔になって
上手くとれないポーズも多々あったり

体重も変化なしですが・・・・


もともとの目的がダイエットというよりは


この歳になるとスタイルよりも
健康な身体の維持ビックリマークのほうが重要なのよね

だってまだまだ色々やりたいじゃんウシシ


瞑想にひたったり
深い呼吸と一緒にいらないものを全部吐き出す感覚が病みつき


後これね


水素水で
デトックス~アゲアゲ

持ちかえってひたすら飲むよ~ラブ