卒団 | ぽっかぽか

ぽっかぽか

ナオトインティライミ、FC東京、山登り、美味しいもの


28年10月乳癌発覚
全摘手術、抗癌剤、放射線治療を経て現在ホルモン治療中

少年団でないので言い方が違うのかと思いますが・・・


昨日、下学年とのさよならサッカーがあり

今日のコーチ、サポーター交えてのお別れ会で

ムjスコのジュニアチームでの活動が終わりました


1年生からこの仲間でボールを蹴ってきて

いつまでも続くように感じてたけど


始まりがあれば終わりはあるもの

半分以上の仲間が

部活へ、

或いはサッカーから離れていきます


週末の応援がホントに楽しくて

かわいい子供たちに

ありがとうしか言えない


私たち親にもたくさんの出会いをもたらしてくれました


自分も長く人生を生きてきて

別れも沢山経験してきてるのに


自分の卒業や職場の別れより

こんなにも別れがさみいしいのが不思議です

今日も少しうるっときてしまいました涙






とはいえふりかえってばかりいられません

前後して新中1の練習も始まったので

前を向いていかなきゃです


ジュニアユースになって

うざいと言われても

私のサポーター活動はつづくので


ムスコよ覚悟しときなさいにこ