もうひとつの負けられない戦い | ぽっかぽか

ぽっかぽか

ナオトインティライミ、FC東京、山登り、美味しいもの


28年10月乳癌発覚
全摘手術、抗癌剤、放射線治療を経て現在ホルモン治療中

今日はムスコのサッカー


さわやか杯ブロック予選1次リーグでした




4チーム総当たりで抜けられるのは1位のみ




ムスコがキャプテンマークまいてたのにまずびっくり




ポジションは交代で入る選手によってCBだったり右SB


ラインコントロールとCKのキッカーもまかされています




1試合目




3-0で勝ち


間接FKで1アシスト




2試合目




2-0で勝ち


CKから1アシスト




そして3試合目の相手は同じく2勝で得失点差も同点での直接対決となりました




前半を0-0で折り返し


後半に1点を先制


途中の給水タイムも過ぎ


あと数分しのげばという大事な場面で




なんと


ムスコのクリアしたボールが味方キーパーの頭上を越え


きれいにゴールにすいこまれていきました


 こんな大事な場面でオウンゴールであります


その直後 無常にも終了のホイッスル


PK戦に突入






PKの順番も既に決まっていてムスコは2番目


後から超緊張したーと言ってましたが


しっかり決め切り


PK戦4-3でなんとか勝ちきることができました






それにしても


猛暑の3試合を全力で戦った全チームの子供たち凄いです


親の私たちは この暑さに耐えられず


試合の空き時間は


昼食をとりにいったりスーパーをうろうろしたりして


クーラーで体を冷やさないと耐えられなかったんですから






明日の2次リーグ


予想どうりの強豪があがってきました


先日おこなわれた


ワールドユース大会U-12東京選抜に2名も選手を送り出した


全日本の東京予選でベスト16に残ったチームと戦はなければなりません




厳しい戦いになりますが


小学校最後の大きな大会


思いっきり楽しんでもらいたいと思います


そして私たちも


暑さに負けずに応援がんばらねば!!