大量~ | ぽっかぽか

ぽっかぽか

ナオトインティライミ、FC東京、山登り、美味しいもの


28年10月乳癌発覚
全摘手術、抗癌剤、放射線治療を経て現在ホルモン治療中

ぽっかぽか-NEC_0690.jpg

久しぶりに圧力鍋で黒豆を煮ました


たっぷり300g
でも家族みんな(ムスコのぞく)大好きだからあっという間になくなっちゃう


奥ではレミパンで炊き込みご飯炊いてます


具材は、ごぼう、人参、豚肉、まいたけ


レミパンは使い勝手が良いので二代目音符


わざわざメーカーに問い合わせて本体だけ買いました


炊き込みご飯もムスコは苦手なの


冷凍ご飯チンしてた~ダウン


なんで男って白飯好きなんだろう


メインのおかずは生協のチラシのレシピから


鳥胸肉のマヨ醤油炒め


味の素Dayでマヨネーズ3本ももらったもんでね てへ

鳥胸肉、塩麹覚えてから度々使います
麹の力でジューシーになるし、何しろお安い!!


マヨ醤油も醤油麹で


もう麹のない生活はありえんなぁ


そいえば黒豆にも塩麹
炊き込みにも醤油麹つかった~