資源リサイクルとか練習試合とか | ぽっかぽか

ぽっかぽか

ナオトインティライミ、FC東京、山登り、美味しいもの


28年10月乳癌発覚
全摘手術、抗癌剤、放射線治療を経て現在ホルモン治療中


朝から自治会の資源リサイクルのお手伝いでした


軽トラでおじさん達が各家庭から回収してくる、段ボールやら新聞やら、アルミ缶やらを下ろし仕分けしたり



スチール缶が混ざってないかチェックしたり


暑いなか結構大変な作業でしたあせる



やってみて解ったのは、きちんと束ねたり、缶も潰してあるとかさが減っていいのにとか


普段気をつけているつもりだけどさらにきちんとしようと思ったし、役員の方がいつもこんなに苦労して集めてくれてるのか思うと感謝です


先週参加した防災訓練でも、こんな田舎でも近所付き合いが希薄になるなか、ご近所さんと顔見知りになるだけでもいいかと


若い頃はめんどくさかったけどね 歳とった証拠です


帰宅後はシャワーを浴び、急いでムスコの練習試合にむかいました


ムスコの学年は大所帯で、練習試合でも出場時間は限られてしまうのですが


最初にトップで出て1ゴールしたよとお友達のお母さんが教えてくれました


そしてなんとか間に合った最後の試合では、右サイドハーフでの出場


最近はボールをもつと、すぐにパスを出す相手を探してしまいがちで、そこは自分でかわして行け~と思ってしまう母ですが


もっとドリブルで行けるはずと


最後にちょっとゴールに押し込む展開になりつつあり、ムスコが蹴ったコーナーキック


キーパーがファンブルし得点になりました(本人は直接狙ったわけではないそうですがガーン)




そして午後は、3年前に亡くなった愛犬わんわん小鉄のお墓に久しぶりにお線香をあげにいき


うちのお墓のお掃除もしてきました


そんなこんなで今日もバタバタな日曜日でしたDASH!