新入生の皆さん!!!
お祝いご入学おめでとうございますお祝い

医学部剣道部3年の石牧です照れ
マネージャーやらせてもらってます!

今回は医学部剣道部(通称医剣)の魅力をQ&A方式?で伝えていきたいと思います(^O^)/

Q:「高校で剣道部だったから大学でも絶対剣道部に入りたい!!」

A:ありがとうございます!!大歓迎です!!!
医剣には大会優勝者・入賞者や参段・四段の実力のある強い部員たちがいますキラキラ
ベテランの先生方も稽古に来てくださっています!
あなたがもっと強くなれること間違いなしっ!!


Q:「高校で剣道やって燃え尽きたから大学は剣道いいや…」

A:でもちょっと待って!?
医剣に入ればヒーローになれますグラサン
愉快な部員たちと語り合ったり…ラブラブ
羨望の眼差し、浴びたくない?


Q:「武道って興味あるけどやったことないし難しそう。私にはちょっと無理かな…」

A:そんなことありません!!
医剣の部員は半数以上が大学に入ってから剣道を始めていますびっくり
優しい先輩が一からしっかり初心者指導をしてくれるので、稽古についていけないという心配はありません!


Q:「大学で何をしたいとか考えてないけど、どっかの部活には入りたいなー♪」

A:医剣がオススメですっ!
プレーヤーとして熱く燃えるもよし、マネージャーとしてまったり活動するもよし!笑笑
医剣に入れば楽しい青春の日々を送ることができます!!


Q:「剣道なにそれおいしいの?」

A:まずは新歓に!剣道体験会に!
ぜひお越しください!!
剣道部の雰囲気を感じることができます(≧▽≦)
剣道ってめっっちゃかっこいいんですよキラキラキラキラ
医剣が普段どんな活動をしているのかたくさんお話しします!!


長々と語ってしまいましたが笑笑

つまり、どんな人でも楽しい部活なんです爆笑爆笑
ぜひ一度新歓&剣道体験会に来てくださいね〜おいで

最後になりましたが!
ダウン2017年新歓情報ダウン

4/6(木) 焼肉新歓@くいどん

👈来て、食べて、夕食代を浮かそう!!!


4/13(木) しゃぶしゃぶ新歓@牛太

👈今年からしゃぶしゃぶが新歓に仲間入り!!


4/14(金) 武道合同新歓

👈ぶどうdeごはん


4/20(木) スイーツビュッフェ新歓@ナチュラルレリーフ

👈ここのスイーツは激ウマ♡            


4/24(月)~25(火) 新歓合宿@合宿所

👈食べて遊んでみんなと仲良くなれます(^^♪


さらに!

毎週月・水曜日  18:00〜

毎週土曜日  9:30〜


稽古&剣道体験会やってます!稽古風景を見学したり、実際に道着を着て竹刀を振ってみたりすることができます!


少しでも興味が湧いてきたら…!!

看護学科3年原田

 k153267c@yokohama-cu.ac.jp

までご連絡下さい!!


お待ちしてます♡

{87AF6E85-96ED-475E-BE31-33796C9B0AB4}

{90FEB914-65BA-4CE9-BEDD-32353A99FF95}