横市医剣道部マネぶろぐ

マネージャー目線で見た医学部剣道部の実体を書いてますっ(*´ω`*)


テーマ:

こんにちは照れ

昨日は本新歓がありました!

本新歓は、先生やOBの先輩をお招きして、新しく入部してくれた1年生を紹介する本格的な新歓です
今回は5人の先生と3人の先輩がきてくださって、
1人ずつお話をしていただきました。

先生もOBの先輩もみんな優しくて、本当にいい部活
ですラブラブ

お話の中で"長く続けることが大切で、続けることで
たくさんいいものを得られる"ということを口々に
おっしゃってくださって、心に沁みました。

今年の1年生が誰1人欠けることなく卒業まで頑張って
くれるといいなぁって思います(*´꒳`*)



本新歓はセミフォーマルな場ではありますが、
すごく和気藹々とした楽しい飲み会です!
特に二次会はめっちゃ楽しい爆笑爆笑

先輩や後輩とたくさん喋りました!!
いろんな人のいろんな話がきけるので飲み会は
いいですね生ビール


やっぱり医剣最高です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

{84820A90-EBCF-499A-B6EB-5A901424823E}

そういえば、写真ってめっちゃプライバシーですよねー
と思ってぼかしてみました笑

なんか怖い笑





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは爆笑


6月11日に、第60回春季関東医歯薬獣医科大学剣道大会が開催されました!


詳しい結果は医剣のホームページをご覧ください!!
ホームページはこちら左差し


全体として、とてもいい試合でしたキラキラキラキラ

なんていうか、
みんな自分の剣道ができていたんです(^^)
それぞれがそれぞれの実力を出しきれていたように
見えました!


今回の試合で一番感じたのは、高学年の先輩はやっぱり強いということです。
もちろん、剣道の経験年数が長いとか、段位が高いとかはあるけれど、それだけじゃなくて、剣道に対する姿勢や格上との試合でも強気で挑んでいくところとかが本当にすごいです(〃∇〃)

試合だけじゃなくて普段の稽古でも感じます。面つけは早いし、ミーティングでもたくさん発言しているのは
先輩方です。

だから後輩は、先輩を見習ってどんどんいいところを
吸収して、成長していけるのだと思います。
私はいつも見ているだけだから、わからない部分も
多いけれど、でも医剣がもっと上を目指していける段階に来てるんじゃないかなって感じます!


みんなでもっと上の景色を見たいです!!飛行機飛行機飛行機


努力し続けることは大変なことだけど、
目標を持ってやり遂げてほしいと思いますおねがい



何の話だっけ?笑

とにかく、これからも頑張ってほしいっていうこと
です!!
それだけです!!!

{5ADAFFB5-E92E-49E5-82E0-845E350C1728}

{89D96839-869B-4F73-B8A8-5779F4D0BA93}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは口笛

6月に入りましたーカエル
一気にたくさん課題が出たり、テストが近づいたりして非常に焦ってますもやもや
課題に疲れたので更新します笑

春季医歯薬獣大会が1週間後に迫っている中、6月4日に21校が集まる練習試合がありました。午前午後とも団体のリーグ戦で、たくさん試合をしましたニヤリ

21校戦は公式試合ではないので、チームの組み方を
変えて、戦力を分散している大学も多いんです!
これはこれで見ていて楽しいキラキラ
審判や応援など試合以外でもやることはいっぱいです!

試合後には稽古会も行われます!
全選手が一斉に地稽古を始める光景はとても
迫力があります雷

稽古会の後は茶話会。それぞれの大学の新入部員が
1人ずつ自己紹介をしていきます。横市は毎年ウケを
狙ってますびっくりハッ
今年は体を張った 渾身のモノマネ、大成功でした〜笑
写真撮り忘れたのが悔しいです。動画はあるけど!

{5758E0CC-6E61-484C-977F-0872B4874E9C}
↑これは初めて道着を着た一年生たちです♡

今週末はいよいよ医歯薬獣大会です(≧▽≦)
新人戦もあります!
どんな試合をしてくれるのかとっても楽しみです🎶


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。