冬のあったかなレッスン♪ | 名古屋 寄せ植え工房~はみんぐバスケット ♪はみんぐライフ♪

名古屋 寄せ植え工房~はみんぐバスケット ♪はみんぐライフ♪

プロの園芸人の道を歩み始めた、ガーデナーの日々を綴っています♪
アートな寄植え(ギャザリング)をお楽しみください

はみんぐバスケットからのお知らせです
  
これからのおでかけはみんぐ♪詳しくはこちら

 

みなさま、こんばんはです。

はみんぐバスケットの横井千佳です。

 

いいお天気のレッスンが続いています♪

 

 

かなさんは、リースに初挑戦(*^▽^*)

前回のギャザリングは、とても好評だったそうです。

うれしいご報告、(人''▽`)ありがとう☆

 

 

どきどきの「くるりんぱテスト」

くるりん、どさーっとならないように(;^ω^)

しっかり、仕上げも怠りませんっ

 

 

笑顔でクリアーですっ♡

 

 

かなさんのリース♪

ハボタンを主役にして、キレイなリースになりました(^_-)-☆

 

 

とっても可愛いリース、飾るのが今から楽しみですね♡

かなさん、ありがとうございました♡

 

 

真弓さんは、二回目のリース♪

どうしてもハボタンで作りたくて、頑張っちゃいました♡

 

ちょっと余裕なお顔で「くるりんぱテスト」(笑)

 

 

笑顔でクリアー♡

 

 

真弓さんのハボタンリース♪

大きなサイズを使って、インパクトを強くしています。

 

リーフもふんだんに使って、前回のビオラのリースとは

違う雰囲気になりましたね♪

 

 

とってもステキなリースでした~

真弓さん、ありがとうございました♡

 

 

めぐみさんは、今シーズン初のリース(*^▽^*)

前回作っていただいてから一年たったんですねぇ。。。

しみじみ(´;ω;`)ウゥゥ

 

くるりんぱテストもしっかりクリアーして、出来上がった

リースはこちらです。

 

 

プラチーナを全部のブーケに使って

とてもゴージャスな印象のリースになりました(^_-)-☆

前回作った感じとは全然雰囲気も違って

とても気に入っていただけたようです。

 

 

この時期ならではのハボタンリース

とってもステキでしたよ♪

めぐみさん、ありがとうございました♡

 

 

こころさんも、今シーズンのリース作り~

前回作ったスキミアのギャザリングがオトナシックな

感じだったので、今回のリースもそんな雰囲気で

作りたいな、とのことでした。

 

 

くるりんぱテスト、いつもどきどきです。。。。

 

 

はーい、クリアーですっ♡

 

 

コクリュウをアクセントに使って、とってもオトナなリース♪

 

 

イメージ通りの色使いが

できるようになってきてますよね(*^▽^*)

こころさん、ありがとうございました♡

 

 

ふみこさんは、初めてのマウントに挑戦です。

私にもできますかしら?とドキドキしながらのレッスンでした。

 

 

まあるい鉢に、まあるくマウント♡

とっても可愛くできました♪

 

 

達成感と満足感、うかれちゃいますよね( *´艸`)

文子さん、ありがとうございました♡

 

 

そして、靖子さんは、てつきかごにギャザリング♪

慎重にお花の構成を考えてブーケを組み合わせていく

靖子さん(*^▽^*)今回もステキにできました♪

レッスン中のお写真忘れちゃってました(;^ω^)

ゴメンナサイ🙇

 

 

ハボタンがバラのようですね♡

靖子さん、ありがとうございました♡

 

 

きゃああああ~とってもゴージャスなはみんぐショット☆彡

 

 

みなさん、ありがとうございました♡

 

名古屋 地下鉄徳重駅から車で5分♪
寄せ植え工房はみんぐバスケット

 

レッスン日・毎週水、木、金 (その他の曜日でも対応します)

午前10時~ 午後1時30分~

毎月第4火曜日 東海市「ないしょ話夢の森」にて出張販売&教室

HP  http://hummingbasket.com