オールスター集合のギャザリングレッスン♪ | 名古屋 寄せ植え工房~はみんぐバスケット ♪はみんぐライフ♪

名古屋 寄せ植え工房~はみんぐバスケット ♪はみんぐライフ♪

プロの園芸人の道を歩み始めた、ガーデナーの日々を綴っています♪
アートな寄植え(ギャザリング)をお楽しみください

はみんぐバスケットからのお知らせです
  
これからのおでかけはみんぐ♪詳しくはこちら

 

みなさま、こんばんはです。

はみんぐバスケットの横井千佳です。

 

南向きのはみんぐバスケットのアトリエは

お天気がいいと、ヒートテックいらずのぽかぽか陽気です♪

 

この日も、ハジメマシテの方も含めてたくさんの方が

レッスンにいらしてくださいました(^o^)丿

 

 

ハジメマシテの尚子さんは、朝子さんのお友達♪

お家でもガーデニングはなさっているそうですが

ギャザリングは初体験(*^▽^*)

「えええ~」と驚きながらの作業でした(笑)

 

 

尚子さんの感想です

「寄せ植え、ハンギングは家ではやってますが初めて

 ギャザリングというものをやり、またいろいろなやり方を

 学ぶことができました。」

 

 

長く楽しめる花材で作っていただいたので

きっと春まで楽しめると思います(^_-)-☆

ぜひ、ギャザリングのすばらしさを実感して

レッスンにお越しくださいね♪

尚子さん、ありがとうございました♡

 

 

朝子さんは、ウォールバスケットに初挑戦です。

はみんぐバスケットでは、ウォールバスケットは

ギャザリングのブーケ作りに慣れていただいてからの

レッスンになります。

ちょうど一年、ほぼ毎月通ってくださった朝子さん

この日を目標に頑張ってきてましたね。

手順や構成のポイントをアドバイスして、ひとつずつ

丁寧にブーケを作って植えこんでいきます。

 

 

植えたときから、まんまるの完成形になっていますね。

パープルとホワイトのカラーバランスも美しい♡

 

 

とってもステキなバスケットができて私も大満足(〃∇〃)

朝子さんも喜んでもらえてよかった♪

ありがとうございました♡

 

 

ひろみさんは、二度目のリースに挑戦~

初めてのときと違う、ふんわりと柔らかな印象の

リースになりました♪

お約束の「くるりんぱテスト」

見てるこっちも、ドキドキです(;^ω^)

 

 

しっかり、クリアー♡

 

 

組み合わせを密にすればするほど、ギャザリングの

キレイ度があがり、作品のクオリティーも高くなります。

 

 

細かいわけわけ作業(修行w)も、頑張りましたね(°∀°)b

ひろみさん、ありがとうございました♡

 

 

こみふさんは、てつきかごをビオラのフラワーバスケットに♪

パープル系の優しい色合いのビオラをたくさん使いました♡

 

 

女子力があがる~♪

まだまだ気温が高い時期だったので、養生期間中は

すべての花をカットして株を太らせておきます。

 

 

そうしないと、茎だけびよーんと長くなって徒長してしまう

から♪

「できなーい」っていってたこみふさんのために、

写真撮影後にバツンとカットいたしましたとさ(笑)

 

そろそろちゃんとしたお花たちが咲いてきているかな?

こみふさん、ありがとうございました♡

 

 

てつきかご、リース、ウォールバスケット

三大スターのそろったはみんぐショット☆彡

 

 

みなさん、ありがとうございました♡

 

名古屋 地下鉄徳重駅から車で5分♪
寄せ植え工房はみんぐバスケット

 

レッスン日・毎週水、木、金 (その他の曜日でも対応します)

午前10時~ 午後1時30分~

毎月第4火曜日 東海市「ないしょ話夢の森」にて出張販売&教室

HP  http://hummingbasket.com