クレイデコのお花つくりでわくわく♪ | 名古屋 寄せ植え工房~はみんぐバスケット ♪はみんぐライフ♪

名古屋 寄せ植え工房~はみんぐバスケット ♪はみんぐライフ♪

プロの園芸人の道を歩み始めた、ガーデナーの日々を綴っています♪
アートな寄植え(ギャザリング)をお楽しみください

みなさま、こんばんはです(*´∀`*)

はみんぐバスケットの横井千佳です。


今日は「わくわくはみんぐ」が開催されました♪



「わくわくはみんぐ」とは?



様々なジャンルのワークショップを

プチ体験してみよう! という

はみんぐバスケットのイベントです。



「ちょっと興味があるけど、探してまでは・・・」

とか



「いっぺんやってはみたいけど、そのあと続くかわかんないし・・・」

と、迷われている方にピッタリですよ☆彡


ワークショップは月替りで行われます。


今月は



FioreさんPREZENTS

クレイデコでソープディッシユをつくろう!でした♪

私を含めて、4名の方にご参加いただきました
ありがとうございます♪





Fioreはるよ先生は、みんなが効率よく作業ができるように
万全の体制で準備してくださっていました。



ソープディッシユに転写する天使ちゃんのナプキンをそれぞれ選んで
好きな感じではりつけて~♪



そのあとは、自由に着色したクレイ(樹脂粘土)をコネコネして
花びらをていねいにつくり、バラを作っていきます。
そのあとは、葉っぱだっり、デイジーだったり。



みんな、思い思いの色合いでつくるので
個性が際立ちます。

みなさんの作品です♪

まゆみさん(*´∀`*)
色合いが可愛いです♡


すずめさん
私と、天使がお揃いでしたぁ(*´∀`*)


Shiyuさん
お花の色の深さとキラキラの配置は、さすがです❣


・・・・・自分の作品撮り忘れてるってどうよ(;^ω^)

みんな、思い思いの作品が作れて大満足♡
時間は少しオーバーしましたけれど、楽しんでいただけて
ほんとうによかったです。

はるよ先生、ありがとうございました。

ご参加いただきましたまゆみさん、すずめさん、Shiyuさん
ありがとうございました♡



名古屋 地下鉄徳重駅から車で5分♪
寄せ植え工房はみんぐバスケット


レッスン日・毎週水、木、金
(その他の曜日でも対応します)
午前10時~ 午後1時30分~
毎月第4月曜日 東海市「ないしょ話夢の森」にて出張販売&教室
HP  
http://hummingbasket.web.fc2.com/