ママサークル「ポケット」ワークショップありがとうございました♪ | 名古屋 寄せ植え工房~はみんぐバスケット ♪はみんぐライフ♪

名古屋 寄せ植え工房~はみんぐバスケット ♪はみんぐライフ♪

プロの園芸人の道を歩み始めた、ガーデナーの日々を綴っています♪
アートな寄植え(ギャザリング)をお楽しみください

はみんぐバスケットからのお知らせです

2月のわくわくはみんぐ、参加者募集しています♡ 
詳しくはこちらで♪                                               
 
1月&2月のイベント情報はこちら                                                                                                                                 
     


みなさま、こんばんはです(*´∀`*)
はみんぐバスケットのちか@園芸人です。


昨日は冷たい雨がふっていましたが
今日はいいお天気でしたね♡


昨日&今日と、はみんぐバスケットは
ワークショップが続きました。


まずは、昨日のワークショップのご報告から♪


東浦町のママサークル「ぽけっと」のみちゃみちゃこさんからの
およばれで、ワークショップをさせていただきました(・∀・)


10名のママさんにご参加いただきました。

ありがとうございます♡





好きな色の容器を選んで、多肉ちゃんを自由に
選んでいただいて・・・




配置のコツをアドバイスしながら、みなさん
モリモリと植えていきます♡




みなさん、とっても楽しそう♪
そばでは、可愛いチビッコたちが
ママの作業に興味津々です(^∇^)




容器を多めに持っていったので

「色ちがいでもうひとつ作りたい~」

という方もたくさんいらっしゃいましたo(^▽^)o


みなさんの作品です。




同じ容器でも、花材と配置が違うだけで

こんなにも、個性がでます♪




はみんぐバスケットのワークショップのお約束

「シェアタイム」

自分の作品だけでなく、他のみなさんの作品をみて

シェアします。



「わーすごいね(・∀・)」

「可愛いね~(╹◡╹)」


「この感じ、ワタシ好き~♡」


いろんな意見が飛び交いますo(^-^)o


たくさんの方にお手伝いいただいて

準備も、後片付けもスムーズにできました。

ありがとうございます♪


みなさん、楽しんでいただけて

とってもよかったです(╹◡╹)

ブログにもご紹介いただきありがとうございます♡




お声をかけていただいたみちゃみちゃこさん

そして、ご参加いただいたみなさん

ママのそばで、おりこうさんに待っていたおちびちゃんずたち

どうもありがとうございました(〃∇〃)