とうとう、10月も終わり。。。

10月31日といえば、最近は日本でも大流行の「ハロウィン」

私が子どもの頃(かれこれ20年以上前。。。!?)

何となく雑貨屋さんでハロウィングッズが売っていたり
小さなかぼちゃが目に付いたり

今のハロウィン事情ほど世間ではもてはやされてはいなかったが

最近の街中がハロウィンの空気一色には驚かされる部分もある。


私の住むマンションではハロウィンパーティーがあったり
子ども達が「お菓子」を求めてお宅訪問なることを
していたり。。。

子どものいない我が家はちょっと蚊帳の外状態で
眺めている感じだが、文化の違いとはいえども
楽しそうにしている子ども達を見ることは何となく幸福感を
覚える


気になるのは
各家庭で玄関や門柱を彩った飾りがいつまでも残され
気がついたらクリスマスだった。。。
みたいな事に去年はなっていた。

何とか飾りは取り外されたものの
1年を越してしまった「こうもり」の飾りが気になる。
ある家庭の壁の上部(手が届かないところ)に
寂しく取り残されている。



毎日、そのこうもり君を眺めて出勤しているが
今日は「1年越してしまったね」とささやいてしまった。






女性のためのカウンセリングルーム
four-heart-clover(フォーハートクローバー)/青山
四つ葉

【カウンセリング・メントレ】
対面カウンセリング
ダイエットメントレ

【恋愛カウンセリングピンクハート
恋愛力UPメントレ
失恋回復プログラム