私は実家の宗派にこだわってはいないが

先祖との対話を何処かで大切にしたい気持ちが強い。

霊とかスピリチュアルとかは正直よくわからない。

ただ、お墓参りをすると心が落ち着く

子どもの頃からその点は変わっているというか
「ご先祖様思い?」
とでも言うべきか。。。

お墓参りへは犬の散歩をしながらよく行った記憶がある

========================


昨日も心身共にちょっと気になることがあってお墓参りに行った

お彼岸にいけなかったこともあるが
気持ち的に。。。

何をする訳でもなく手を合わせてゆっくりした時間を過ごす

我が家のワンが膝の上に乗って来た。
一緒に手を合わせてみる。

私にとって落ち着く場であり、気持ちをリセットする場。

幸いにも実家から車で20分ほどのところにお墓があるため
お墓参りは子供の頃から特別なことではなく日常の様に
なっている。

天気がすぐれず、気持ちも少し沈んでいたため
何だか晴れやかな気持ちになれた。

「日々、感謝感謝です」








女性のためのカウンセリングルーム
four-heart-clover(フォーハートクローバー)/青山
四つ葉

【カウンセリング・メントレ】
対面カウンセリング
ダイエットメントレ

【恋愛カウンセリングピンクハート
恋愛力UPメントレ
失恋回復プログラム