我がHPのコラムを担当して毎月掲載しているが
このコラムは私自身の心の声が反映されている事が多々ある。


「自分」が抱えているものをなかなか受け入れられない事と
季節的なものを掛け合わせて
記しているが

他人事のようにいかにもカウンセラー風にしていながらも
結局は、自分に言い聞かせていることであったり。。。

先日も今月のコラムとして「秋の夜長」の睡眠に関することを
掲載した。


睡眠不足であったり、眠れなかったりと何だかんだ日々言い訳をしながら
過ごしていた私。。。

こうやって他人事のように皆さんへメッセージ風に伝えてみると
自分が一番、出来ていないことに気がつく



頭ではわかっているけど心で受け入れていない、理解していないという
カウンセリングを受けに来るクライエントさんの様な気持ちで
自問自答していた。




キャンドル



秋の夜長に睡眠たっぷり!心の安定を。。。



「そうそう。これが大切なんだよね~」

って人に伝えながら自分で納得。
でも、こうやって気持ちをビジュアル化、言語化、文章化することで
見えていなかったことや、きちんと自分に落とし込んでいなかったこと
を理解し、「自分のもの」として受け入れるようになる。

そういえば、最近はシャワーだけで済ませていたことを自然と湯船に浸かって
のんびり身体を休め、温めるようにした。
確かに寝つきがよかった


===============================



人間は忘れやすい生き物であるため、常に繰り返し繰り返し
意識化
していかなければいけないが、たまに。。。
「わかっているけど、出来ていないな」
と思う事があったら、気持ちのビジュアル化で再認識していきたい。






女性のためのカウンセリングルーム
four-heart-clover(フォーハートクローバー)/青山
四つ葉

【カウンセリング・メントレ】
対面カウンセリング
ダイエットメントレ

【恋愛カウンセリングピンクハート
恋愛力UPメントレ
失恋回復プログラム