北陸遠征vol.1 | 俺がジャマカワ

北陸遠征vol.1

10月14日~16日の間クラブ会員導入セミナーで

北陸に行って来た。


なぜ、北陸なの?


と思われると思うが、私がいつもお世話になっているM社長と

お付き合いがあり、北海道に来た際はよくお土産を持って

お店に来て頂ける。


その時に、クラブ会員制度について

ちょつと概要を説明したのが切っ掛けなのだが、

是非北陸でもその話を聞いて導入してみたい!!


と言う話になり遠征する事に!


この制度は北海道にかかわらず

やる気と決断力と先見の目さえあれば、全国どこでも出来る制度!


従業員もお客様も経営者もすべて良くなるこの制度

少しでもお手伝いを出来ればと気合が入る。


そして、それを実践しネットワークを広げたいと思っている。


話は戻るが、


出発前夜、楽しみと緊張感で、気合を入れ準備をして

いつもなら2時とか3時に寝るのに、この日に限って

12時に就寝したのだが、それが失敗だった。


朝5時に起きてしまった。


一度起きて朝のいっぷくをして今日は金沢だ~

と思いながら、

今日は、飛行機の中で出発と同時に寝たら

大変だ~!


「O店長だ~」とか


「けものだ~」


とかまた言われる。


あと2時間くらいは寝れるかな~

と思いながら寝たのが大失敗!


起きた瞬間、顔が青ざめた。

「やばい」


10時か。10時・・・ 10時?10時だー 

約束の時間だ!ショック!


鬼所長の顔が、頭から離れない!えっ


おまえな~

「やる気ないなら今日来なくていいぞ!」爆弾


「緊張感が足りなすぎる!」爆弾


と言われる事間違いない!


「終わった!」


しばらく体が動かない


いずれにしてもまずはお詫びのご連絡しないと

と恐る恐るの電話!


O所長 「おまえな~しょうがない奴だな~いずれにしても時間がないから

      迎いに行くからな!」


私     「は、はい」


意外な言葉にまた茫然としてしまった。目


準備はしていたので、その後は早かったが、

O所長もそんなに怒っている様子はなく胸をなでおろしたのも

束の間メラメラ


失言!!ガーン


あ~俺はなんて馬鹿なんだ~叫び


もう取返しがつかない。


この場をなんとか切り抜けないと・・・・


あ、ラーメンべに行く話をしていたそれだ!


言えば言うほど噴火の嵐火山プンプンDASH!


始まりはいつも雨で始まった北陸遠征!!


こういう時は、黙るが吉なのだが


人生エピソードがあるからたまらなく面白い!


そして、怒られる喜びを噛みしめながら


いよいよ出発飛行機


後半へ つづく