今日は釣り画報8月号に掲載されていたマダコ

料理で、タコボールが紹介されてましたニヤリ

早速これを真似て作ってみましたウインク

この紹介本美味しそうでしょ〜キラキラ

{22078576-60A3-484C-BA6D-0CD97A12AEA6}



先ずは湯掻いたタコとジャガイモ🥔を用意し、

両方共に細切れにします口笛


{FFFCAA71-DAF3-45E4-AB2E-8D6ABADD7491}

すり潰したジャガイモに卵黄2個とタコを加え、

混ぜ込みますウインク



{2F64F07A-88D7-4882-A363-443CE28B327F}

{804BAA4B-CF5A-4252-8EF7-585FA8C0CD4A}

混ぜ込んだ具を食べ頃サイズに丸めて、

小麦粉を塗しますニコニコ

{0CC02D27-3CE0-4EB4-9A04-FFDCFF232AC0}

何か、お仏壇にお供えする団子みたいになっ

ちゃいましたてへぺろ

思わず合掌お願い  何ちゃって爆笑

出来上がりはこんな感じですニヤリ

{3D9F5CEF-A0C0-4090-A078-7D9A790B1F4A}

何とかボール状の形になってますよね爆笑

最初は良かったんだけど、沢山の量をフライ

パンに入れたら、ジャガイモがデンプン質

なんで、泡だらけになり、フライパンから

油が噴き出てきて大変でしたガーン

慣れない料理は難しいですほっこり

みなさんも注意して下さいね〜アセアセハッ