和ちゃんの釣り日誌

日々の釣果や、その日の出来事を、和ちゃん風にまとめてみました。(笑)
いつもブログ見て頂き有難うございます。

NEW !
テーマ:
今日はK漁港へタコ調査🐙ですおねがい

1匹目は300g位のが釣れました爆笑

{EB80A940-FA97-427D-A803-65CCAB80B964}

2匹目に釣れたのは大物でしたびっくり

{459E457A-91F2-424D-8866-19FDEA579CC2}

帰って計量すると1Kgありましたウインク

{7082BE8C-889B-4396-9D45-E9D09734BEBE}

後は何とも悔しいんだけど7連続バラシでしたえーん

水面まで浮いて来てバラシたのが3回!

底に張り付いてグングン引っ張られて、綱引き

して切れたのが3回笑い泣き

締め込みに耐えながら、緩めた隙に逃げられ

たのが1回で計7回ショボーン

悔しい〜このタコ野郎🐙えーん

これから数は出ないけど、型が良くなるから

イカエギでは針がかりが浅いし、身切れに

なるから、タコエギじゃないと駄目ですね🙅‍♂️

道糸PE2号にリーダーカーボン5号では

とても取り込めないことが分かりました!!

近々に巻き直しますね〜ウインク

帰って早速、塩揉みして茹で上げました爆笑

{4ED5EC03-40FE-418D-B803-D92B2AE09B27}


タコの足は再生すると言われてますが、

まさにこれが証明写真です🤳

{8DD5F655-ABED-49BE-A702-C5EE3843CCFA}

長いお盆休みも今日で終わり、明日から

仕事始めです!!

残暑厳しい折りですが、頑張りましょうウインク



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はA君と新町川の例の場所へリムジン後ろリムジン前

不発弾炸裂笑い泣きで、沖洲新波止へ場所移動リムジン後ろリムジン前

ここも不発弾炸裂〜えーん

今日は中々厳しいね〜ショボーン

こうなれば小松島新港しかないよね〜ニコニコ

と、2人の意見が一致したところで、腹ごしらえ

に、小松島の岡本中華で中華の大を注文爆笑

{791AA42D-BCE3-4FA3-A88D-7B9D5DDD2564}

腹一杯になったところで、小松島新港へリムジン後ろリムジン前

もしかしたらヤマガッタンに会えるかもウインク

何て話しながら釣ってたけど、ここも不発〜ショボーン

またまた場所移動〜てへぺろ疲れるわ〜爆笑

永井渡船さんの船着場に到着ウインク

着いてビックリ‼️なんとデカイ船が停泊中🚢

それを一目見ようとギャラリーが沢山爆笑

中には三脚立ててカメラ回してる人もいま

したびっくり

そんな中でタコが釣れました🐙〜ルンルン星

にっぽん丸の前でタコと一緒に記念撮影です爆笑

{CD3B14F5-AABF-47AA-A014-2E74B20482BB}

またまた釣れましたウインク

今度は一回りサイズアップです爆笑

{B3661B05-2A92-4B4F-B73A-22A4ABC1CFC8}

時会い到来か!?    3匹目がヒットしましたが、

引き抜き失敗で墨を吐いて逃げられちゃいま

したガーン  結構大物タコでしたえーん  残念〜ニヤリ

イカエギの針が伸びてましたショボーン

700g以上になるとイカエギでは厳しいかなニコニコ

2匹目に釣れたタコは517gでした爆笑

{026D633C-AC44-4021-8743-771A58ECC54C}

それにしても、にっぽん丸は大きいね〜びっくり
{AD219A0C-DC2F-4284-AA34-DFA2B3F926AD}

A君、今日はお世話になりましたウインク



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は久々にホームグランドでキス狙いウインク

台風の影響で濁りがあり、キスには不利な

コンディションでしたショボーン

それでも何とか姿は見ることが出来ました爆笑

型は14㎝〜18㎝までを8匹でしたニコニコ

{4FBDC916-59EB-4DFE-9EAE-3E0F84A513A1}

途中、強い引きに会い、ドラグ逆回転しなが

ら何とか寄せて来たら、チヌでしたびっくり

{5A8B72AF-6BB1-484C-8B5B-67A4A5BA0622}

足場が高く取り込めないため、場所移動し

ながら何とか引き抜きでGETです爆笑

{C7ED471B-8C47-4789-9E7D-422FF09712A8}

37㎝ありましたウインク

キスもあまり釣れないので、タコに切り替えニヤリ

波止際を攻め300g位のが1匹釣れましたえー

{C9A54EB0-9034-46A3-9EDE-43ED2B6D476F}

今日はこれにて終了です爆笑

帰って調理してたら、御近所の奧さんがフク

ちゃんを連れて茄子🍆のお裾分けですニコニコ

散歩中のフクちゃんは、やけに御機嫌でしたラブ


{D70FABAB-54FA-4154-9F2E-A966892B280A}

一見、タヌキに似てるけど、芝犬だよ〜爆笑

{971463B0-1496-417F-BAA2-F1C2170D41A9}

フラッシュ焚いたら目が金色に光ってる〜キラキラ

明日は何しようかな〜ルンルン











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は午前中N漁港へ、ちょこっとタコ調査に

行って来ましたリムジン後ろリムジン前

何か底に掛かったのかな〜と思いながらも、

何かタコのような気配ムンムンニヤリ

試しに糸を張った状態で待ってると、底へ

潜ろうと竿がグングンしなりますびっくり

無理やり剥がそうとすると吸盤が外れる音が

二回程分かりましたが、上がってきませんプンプン

これはかなりの大物間違いなし!!

10分くらい格闘した結果、テンション緩めた

瞬間軽くなり逃げられましたえーん

かなりの大物に逃げられショックでしたガーン

気を取り直し、再チャレンジウインク

今度は軽く上がって来ました〜口笛

{DBD274F8-2391-4800-9D3C-199E2A1CDED5}

とは言え、まずまずの良型です爆笑

何とか1匹釣れたんで終了しました口笛

帰って計量すると、404gでしたウインク

{13E5AE16-9204-416B-8ED1-E811D33E0C53}

隣の家のナナちゃんが、タコを見に来ましたニコニコ

{EAE2F3D0-8593-4CFD-B826-787E6D1A24E5}


タコ大好き💕〜フリスキー爆笑


{D79497F4-CF28-4480-A657-3F406F22C138}

おい、それはタコとちゃう、ネコ大好きや爆笑

何〜んて、Y君の突っ込みが聞こえて来そうニコニコ

今日も何とか釣れて良かったです〜爆笑






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は釣り画報8月号に掲載されていたマダコ

料理で、タコボールが紹介されてましたニヤリ

早速これを真似て作ってみましたウインク

この紹介本美味しそうでしょ〜キラキラ

{22078576-60A3-484C-BA6D-0CD97A12AEA6}



先ずは湯掻いたタコとジャガイモ🥔を用意し、

両方共に細切れにします口笛


{FFFCAA71-DAF3-45E4-AB2E-8D6ABADD7491}

すり潰したジャガイモに卵黄2個とタコを加え、

混ぜ込みますウインク



{2F64F07A-88D7-4882-A363-443CE28B327F}

{804BAA4B-CF5A-4252-8EF7-585FA8C0CD4A}

混ぜ込んだ具を食べ頃サイズに丸めて、

小麦粉を塗しますニコニコ

{0CC02D27-3CE0-4EB4-9A04-FFDCFF232AC0}

何か、お仏壇にお供えする団子みたいになっ

ちゃいましたてへぺろ

思わず合掌お願い  何ちゃって爆笑

出来上がりはこんな感じですニヤリ

{3D9F5CEF-A0C0-4090-A078-7D9A790B1F4A}

何とかボール状の形になってますよね爆笑

最初は良かったんだけど、沢山の量をフライ

パンに入れたら、ジャガイモがデンプン質

なんで、泡だらけになり、フライパンから

油が噴き出てきて大変でしたガーン

慣れない料理は難しいですほっこり

みなさんも注意して下さいね〜アセアセハッ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。