素肌畑 マッサージクレンザ 使用感☆ | 懸賞大好き、子育て中♪

懸賞大好き、子育て中♪

懸賞、モニター、料理、子育てなど。
私の日常を描いたブログです。

素肌畑マッサージクレンザ

モニプラさんで当選した素肌畑 マッサージクレンザを使わせていただきました。

こちらの商品はくすみがちな肌をすっきりできるクレンジングということで期待して応募したのを覚えています。

懸賞大好き、子育て中♪

届けていただいたのはサンプルということですが35gもたっぷり入っているのがとても嬉しかったです。

$懸賞大好き、子育て中♪

あけてみるときれいな薄ピンク。

乙女子心をくすぐられます。

アロマの香りも癒し効果抜群です。


ではさっそく使い方を見ていきます。

クレンジングといえば通常の使い方は夜帰ってきてからメイクをOFFするというのが基本的な役割だと思います。

が、このクレンジングは夜も朝も使うんです!

しかもマッサージも一緒にしちゃいます!


まずは夜。

$懸賞大好き、子育て中♪

日々のむくみは疲れがたまって凝って定着するんだそうです。

このステップにしたがってマッサージしながら一日の疲れをリセットするというクレンジングです。

たった5分ですが、3歳の息子とお風呂に入るとなかなか時間のゆとりがなく、お風呂でやるのは難しかったです。

ので、このクレンジングを使うときだけはお風呂前に洗面所でマッサージしてOFFしてからお風呂に入るようにして使いました。


懸賞大好き、子育て中♪

そしてこちらは朝。

一般的には時間のない朝の時間は2分です。

たった2分でOKというのが嬉しいです。



どちらの場合も慣れてしまえば簡単な動作。

さくらんぼ2個分を全体になじませていくというのが大まかなところ。

このクレンジングのおもしろいのは、だんだん形状が変わっていくところ。

はじめは顔にのせてクルクルするのも難しいくらいにかためなのが、ある瞬間からフッと軽くなるんです!

それがたまらない快感になっていきます(笑)。

それをまた味わいたくてまた次も使おうって思ってしまう(笑)。



では手にのせてみますね。

$懸賞大好き、子育て中♪

これは適当にとってのせただけのところ。

これを指でクルクルします。

$懸賞大好き、子育て中♪

あるときフッと軽くなって簡単にキレイに伸びます。

全体にいきわたらせるのが本当に簡単なので洗い残しなし!で嬉しいです。

懸賞大好き、子育て中♪

これは簡単に手をなでながら水で洗い流した後です。

すっきりしました!

ほんのりアロマの香りがします。

1時間くらいは香るので香水代わりにもなりますね☆


正直使ってみて、くすみが減ったかどうかは分からなかったのですが、洗ったあとのつっぱり感がないししっとりするのでお風呂あとに化粧水を忘れても肌がモッチリしていました。

簡単で使いやすくプチプラなのも嬉しいです。



各企業様、貴重な機会をありがとうございました。


cosme committeeファンサイト参加中