今日いちにち | 懸賞大好き、子育て中♪

懸賞大好き、子育て中♪

懸賞、モニター、料理、子育てなど。
私の日常を描いたブログです。

今日は、朝、「親子ビクス」に参加してきました。


すっごいパワフルな先生で、しゃべりを聞いているだけで元気がもらえそうな感じですビックリマーク


先生が踊りだすと、こっちも体を動かしたくなるからとっても不思議アップ


坊くんもけっこう楽しそうにやれていたかなと思います(途中で飽きちゃうのはいつものこと(笑))。



運動不足のママには結構大変な運動!


子どもを背中にのせて馬になって前進、後進はきつかったな・・・。


坊重いし・・。


体がかたい私は、足をひろげて他のママさんと手をつないで揺れるのも、ももが伸びきってしまうんじゃないかと言うくらい!


全く普段動かない私にはかなりの運動でした。


自分でこれだけ動こうと思ったら絶対めげちゃうんだけど、本当に楽しく体を動かせたので、時間があっというまでした。


本当に楽しくできたな~。


また3月にやってくださるようなので是非参加したいです合格



・・・


すでに足が筋肉痛になる前の感じに・・・。


若いってことね(笑)。


・・・


運動不足すぎ・・・(笑)。





お昼はね、その施設の近くにあるイオンへ。


7家族でミスドでドーナツ食べました。


店員さんがテーブルをセットしてくれて、みんな一緒のテーブルにつけました。


すごい!


大人数で迷惑だったかなと思うけど、楽しいお昼の時間でしたキラキラ


坊は、オールドファッションとD-ポップ。


そして、私が食べた野菜入りの麺もかなり食べてました。


すごい食欲です(笑)。


たくさん動いたもんね~。




今日は火曜特売ということもあって、帰りはみんなチリヂリに。


そのままイオンで買い物って人が結構いたよ(笑)。


うちはね・・・。


坊くん、また「本屋行きたい」って。


いったん上の階へ行ってから服のコーナーなどをブラブラしてました。


・・・そしたら!!!


なんとびっくりお友達発見!


さっきまでいたお友達じゃなくて、普段よく遊んでもらっている友達。


そこでお友達に会えたことでテンションがあがっちゃった坊たちは、お店で追いかけっこを始めたので・・・。


迷惑にならないように別スペースへ移動。


上の階にあるキッズスペースに行きました。


が、途中で坊だけはぐれてヒヤヒヤ!


急に向きを変えてゴーカイジャーのコーナーに立ち寄っていたみたいです・・・。


焦った~ためいき


何もなくてよかったけどびっくりしたよ。


ほんの少しでも目を離すって怖いですね。




で、キッズスペースで遊びはじめた二人は楽しくて仕方ない様子。


追いかけっこをしたりでんぐりがえしをしたり、戦いごっこをしたり。


終始楽しそうな二人心


ママもたっくさんお話ができました音譜


おやつの時間になっても帰ろうとしないので、お友達ママがおやつを用意してくれて、一緒に食べました。


そのあと本屋さんに移動して一緒に絵本を読みました。


二人ともひらがなが読めるようになっているので一緒に読むのも楽しいのか、ママたちから少し離れたところで二人きりで見ていました(笑)。



本屋さんのあとは雑貨屋さん。


ここには子ども用のおうちが置いてあります。


おうちの中に二人が入り、あっちむいてほいをして遊びました。


イオンに来たのは12時すぎくらいなのに、ここでもう17時近く!


あまりに時間がたっていてママはびっくりしたよ(笑)。


もう帰ってご飯作らないといけないねってことでバイバイに。


散々嫌がって抵抗したけど、なんとか分かってくれました。


でも「おなかすいた」というので、私も欲しかったバナナを買いにスーパーコーナーへ。


バナナと、とっさに目に入ったブロッコリーだけ買って帰りました(笑)。


帰りの車で巨大バナナを一本食べた坊。


きっと夕ごはんはいらないだろうと思いつつも、少しだけ作りました。


時間がなかったので本当に簡単に。



懸賞大好き、子育て中♪

蝶々納豆パスタ(ねぎ、たまご、納豆)

蝶々たらこパスタ(たらこ、のり、ごま)

蝶々ごまわかめねぎスープ


でした。


「おなかすいてない」とか言いつつ、けっこう食べてくれた坊くんです(笑)。


たくさん動いてたくさん食べて。


体によさげな一日でした。


また運動しなくちゃな~。