今日の夕ごはん | 懸賞大好き、子育て中♪

懸賞大好き、子育て中♪

懸賞、モニター、料理、子育てなど。
私の日常を描いたブログです。

今日は作り置き食材を使ったので簡単に早くできましたキラキラ



懸賞大好き、子育て中♪

car*ごはん

car*かじきの煮つけ

car*和風鶏ハムのレタス巻き、明太子はんぺん

car*つくねと野菜の甘辛餡

car*煮物(残りもの)


でした。


鶏ハムは昨日作って一晩冷蔵庫で寝かせたもの。

しょうが醤油にんにくでつけておいたのがしみておいしいキラキラ


つくねは前に多めに作って冷凍しておいたもの。


つくねとあわせた野菜は、れんこん、キャベツの芯、にんじん、たまねぎ、ピーマン、えのき。


野菜を使った時にわざと少しずつ野菜を残してジップロックで冷凍(きざんで)。


たまってきたらこうやって餡に入れるとちょっと豪華に見えるアゲアゲ↑↑


坊も気に入って、ごはんにかけてモリモリ食べてくれましたキラキラ



おいしくて食べすぎた(笑)。


ごちそうさまでした~ぺこ