♪2017島根県・稲佐の浜 ④ | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2017.6.5(Mon)の島根ドライブ

 

 

 

 

 

おはようございます♪

私たちは須佐神社を後にして、まだまだ54号線を出雲大社・日本海に向かって走ります。

 

ゆっくりと出発したのですでに12時をまわりお腹が空いた。

そこで、これから行く日御碕におすすめの食堂があるというのでそこへGO!

 

 

{7879E921-24E5-4051-BCB8-866182C7DBEF}
 
 
あれ???
なんかここパワーを感じる
 
と、食事に行く前に道路から見えた景色。
 
 
image
 
 
すると看板に「稲佐の浜」こちら・・・と読めた。
助手席の私は気づいて急きょ脇に停めてUターン(笑)
 

 

{F4C6C9FD-20B0-491E-9F1F-C79D624A2AD4}
 
 
浜に降りて全体を見渡すととっても素敵な景色です。
夏の初めの日本海はとっても穏やかです。
 
白い砂浜続ききれいで、夏は海水浴の人でいっぱいになるそうです。
従弟妹達は知らなったようですよ。
 
島根県出雲市大社町杵築北稲佐
 
 
{92A60581-3EDA-4C9B-BAEF-F916874CCA91}
 
 
天照大神(アマテラスオオミカミ)より、国譲りの使命を受けた建御雷神(タケミカヅチ)が
大国主神(オオクニヌシノカミ)と対面した場所
 
弁天島(沖御前)
 
60年ごろまでは海水に島が浮かんでいるようでしたが。
近年砂浜が広がってきたそうです。
 
豊玉毘古命(トヨタマヒコノミコト)が祀られています。
 

 

青い空にも映えるけど、

後ろの雲がなんだか雰囲気を醸し出している。

足が痛くなかったら岩を登りたい心境…罰当たりですが(笑)

 

 

 

{6B428255-818D-4937-8382-FCC9E22436CD}
 
 
こんなに気持ちのいい景色。
ここにいるだけでも心が洗われる。
 
日本なぎさ100選
 
いろんな形の雲が浮かんでいて見ているだけでも飽きません。
 

 

 

{BE9C8431-C3D6-4B19-A197-5BA9433BE478}

 

 

 

私は関係ないけどしっかりと岩を抱いてきました。

みなさん裸足になって波打ち際で遊んでいました。

 

やはりここは、カップルではなく女性同士・男性同士が多かった(笑)

男性の4人組が島に抱きついていて「あ~いい人と巡り合いたいんだ」と思った( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

La Fontana ♡ Cucina Italiana Ownd

LaFontanaのHPです。

 

  

にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ

       にほんブログ村         にほんブログ村            にほんブログ村

     

 

 

 

 

 

本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

 

 

 

ペタしてね   読者登録してね