台風の日の逗子・葉山 | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

車9月8日(水)の記事車
気ままなtomoeのブログ

音譜こんにちは音譜すっかり秋模様で、ひんやりした空気がとっても気持ちいいかお

今回の記事は、9月の台風の時の記事です台風

この時は、夫が海外出張に行き8日目飛行機 帰国まであと4日かお

いつもより少し早めのお墓参りでした。

こちらの上の写真は、PC修理中に携帯から送った写真と同じものですうああん

この日の天気予報は、関東地方はカッコ午後から雨カッコ雨

台風は北関東から上の方に行くはずでした。


でも、実家によって、高速に入るころには(午前中)雨脚が強くなってきて、


いつも晴れるのにね~~ビックリマーク


晴れ女二人なのにね~~ビックリマーク

なんて言いながら車を走らせましたが、お墓を洗う必要が無いくらいジャジャ降りガーン

母は、お尻だけがびっしょり濡れていたそうな…ププッ・・・

でも、無事にお参りを終えてさあランチタタ

いつも行く洋食屋さんがあるのですが、生憎のお休みの日zzz

どこに行こうかと話し合ってカレーを食べに行くことに鍋




気ままなtomoeのブログ

こちらは、海老フライカレー

いつもは温泉卵を付けるのですが、今回は無しに致しました


気ままなtomoeのブログ

こちらは、チキンフライカレー(ささ身)です

こちらのスプーンは、食べやすいように形が変わっています

こちらのカレーは、辛さを調節して貰えます

冬場の牡蠣フライカレーの牡蠣が、とっても美味しく、アツアツで出てきます

冬には必ず食べますね

焼きカレーもアツアツで美味しいし、こちらの…

休日限定『葉山しらすの塩ラーメン』がとっても美味しくて、

カレーとセットも出来て(セットは小)お薦めです


気ままなtomoeのブログ

店内はレトロな感じで、昭和を感じさせてくれ、有線で流れる曲はみな

とっても懐かしい、口ずさんでしまう昭和の歌謡曲音譜

本日も、美味しく頂きましたぼー

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

そして帰り路ですが、母が泊まりに来るので第三京浜に入りましたが、

こんな日には絶対外出しないくらいの雨が…雨

ワイパーフル!!

前の車のタイヤも見えない水しぶき波

追い越し車線では、対向車の飛ばしたバケツをひっくり返したような水波

三車線の真ん中に入っても、トラックが水を飛ばしてくるし、

水がたまっているからハンドルが重く、水に取られそうになりながらムンクの叫び

さすがにこの雨なので、追い抜いて行く車もおらず、同じ速度で走っていましたショック!

無事家に帰り着き、テレビを見ましたら「関東台風上陸」台風

一番雨の強い時だったようで、こんなに肩が凝った運転した事はないくらい緊張しました顔

まあ、なにはともあれ、無事お墓参りも済ませたので、明日からゆっくり……

温泉温泉温泉温泉温泉音譜

気ままなtomoeのブログ

お出かけ前にば~ばのネイルですネイル

年を考えず、ハートとピンクが好きなば~ばですハート

ちょっとのはみ出しはご勘弁…素人なもんでガーン

つづく

車本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます車


ペタしてね