フラワーアレンジメントレッスン・3回目 | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

ブーケ28月24日(火)のレッスンブーケ2

気ままなtomoeのブログ

音譜こんにちは音譜またまたアレンジメントの日がやって参りました~ブーケ1

毎日暑いですが、それでも暦の上では秋もみじ

今回、先生も秋の色のお花を選んで下さいましたまるちゃん風

気ままなtomoeのブログ


本日は『壁麺に飾る花1・クラッシックスタイルトライアングル』でした。

気ままなtomoeのブログ

オクラ
トルコキキョウ・アンバーW ワイン
ケイトウ・ボンベイピンク
ユリ・モンデズマ
アンブラック
ガーベラ・ツイスター(八重)
ガーベラ・ガーバンディ(濃い色)
ガーベラ・モルガ(ピンク一重)
ソケイ(春に黄色い花)

気ままなtomoeのブログ

ちょっと横から写して見ましたニコニコ

上に伸びているのが、オクラなんですよ目大きいのでびっくりしました目

20センチはあるかしら!!

気ままなtomoeのブログ

自宅に飾って見ましたhouse

少し高い位置ですが、これくらいの感じで写真が撮れる高さなので良いかなチョキと思い、

棚の上の物を他の部屋に移し、リビングの壁側に飾って見ましたkaix

とっても立派なお花で、先生もブログで「今回は難しいかも…」…こちら☆

って、難しかったですあ゛ぁ゛っ

途中、先生も私の顔を見て「大丈夫?難しい顔をしている」って言われてしまいましたむっ

私には難しくて、先生のおっしゃることをしようと思っても、花の向きや面が

なかなか上手く行かず、形が作れなくて少し焦りました汗笑い

でも、ちゃんと形に(私にしたらですよ)なるもので、大きく立派なアレンジが

仕上がりましたいえー

帰りは車の中でおとなしく収まっておりましたよグッド!

onpu本日もありがとうございましたonpu

エアコンの部屋ですが、水を勢い良く吸ってきたのか、花がシャンとなり、

ユリも開いてきましたにこ

気ままなtomoeのブログ

本日のお花です

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

PCの件ですが、メーカーに問い合わせしましたら、欠陥対象商品だったようですガクリ


来週、修理に出します。取りに来てくれるようです。


SONYさん…ちゃんとして下さいカチン1週間はPC無しの生活になります涙

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


おしまい

*花* 本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございました*花* 

ペタしてね