同級生ヒーロー | ケチャップ オフィシャルブログ「ケチャップ茶屋」Powered by Ameba

同級生ヒーロー

おはようございます。

昨日の野球界はニュース盛りだくさんでしたね。

DeNAベイスターズ連勝も嬉しいですが、
野球ファンとして、このニュースは嬉しかったですね。

photo:01



メジャーリーグ レイズの松井 秀喜選手がメジャー昇格で即ホームラン。

松井選手は同じ1974年生まれの同級生選手(勿論面識はありませんが)なので、
やっぱり年齢を重ねてくると、思い入れが強くなってきます。

今年38歳、同級生で高卒プロ野球選手は松井 秀喜選手(石川・星稜高校)と
カープの♯36菊地原 毅投手(神奈川・相武台高校)の2人だけになってしまいました。

他に同級生の松井世代は
ヤンキース 黒田 博樹投手
中日ドラゴンズ 岩瀬 仁紀投手
千葉ロッテマリーンズ 井口 資仁選手
千葉ロッテマリーンズ 今岡 誠選手

ご存知の通り、松井選手は高校時代からスーパースターでしたからね。
最後の夏の甲子園で連続敬遠されてもグッと堪える姿に
当時から『スゲー、大人!』って感心してましたもん。

プロに入ってからも、さすがのバッティングで球界を盛り上げ
アメリカに渡ってからも我々に夢を届け続けてくれました。

昨日のホームランのように『さすが』のプレーに対して
今流行りの『モッてるわ!』って言葉で片付けてしまいそうになりますが、
昨日のホームランは、彼の野球への強い強いが滲み出ている一発でしたよね。

マイナーから這い上がったスーパースターが、
苦難を乗り越えさらに強くなった姿で、
また我々にたくさんの夢を届けてくれるでしょう。

松井くん、?
いや秀喜くん?
同級生として楽しみにしています!


あなたの同級生贔屓選手は誰ですか?

僕は佐久本(ダイエー・横浜)、牧野塁(オリックス)、黒田(西武)が贔屓でした。





iPhoneからの投稿