#26佐伯 貴弘 | ケチャップ オフィシャルブログ「ケチャップ茶屋」Powered by Ameba

#26佐伯 貴弘

ベイスターズスタジアムDJ ケチャップ オフィシャルブログ「ケチャップ茶屋」Powered by Ameba-2010091920510000.jpg


2010年9月19日。
湘南シーレックスホーム最終戦。

『あれっ、ケチャ?!なんで来たん?仕事は?』
佐伯さんは来ないと思っていた僕の姿を見つけて
ニコニコしながら尋ねて来られました。

『いや、仕事までちょこっと時間があったんで、
プレーボールまでお邪魔させていただきました。』
もうこう返答する時、僕は涙がボロボロこぼれてしまっていました。

『そうか。来てくれたんや。お前ホンマ嬉しいことするやんけ。』
『すみません。泣いてしまって。』
『ええよ。ケチャ、ブログ用に一緒に写真撮ろうや。』

写真を撮り終えても涙が止まらなかったので、
『すみません。ここにいると涙が止まらないので』
と言って、放送室へと駆け込みました。

すると、スタジアムの廊下から、『ケチャ!ケチャ!』と、
自分の名前を大きな声で呼ぶ佐伯選手の声が。
急いで廊下に飛び出すと、
『ケチャ、これは俺がこのチームの
最後のホームゲーム前練習で使った革手袋や。
お前にプレゼントするわ。サイン入れておいたから。』
『ありがとうございます。』

その革手袋の手のひらの部分にサインと一緒に
佐伯さんからのメッセージが添えられていました。


ケチャップへ
たくさんの思い出ありがとう
また逢おうな
さよなら またな


泣かないと言いながら、泣きまくってる僕の肩を
兄さんはトントンと叩いて『ありがとう』と言ってくださいました。


プロ野球の仕事をさせていただくようになって
色々とわからないことがあったり、失敗してしまったり、
そんな時は佐伯さんが時に優しく、時に厳しく
色々と教えてくださいました。

佐伯さんとの思い出を紐解いて、ここで紹介させていただきたいですが、
紹介しつくせないくらいのエピソードがあるので、
収拾がつかなくなってしまうのでやめておきます。
そのほとんどが紹介できないようなエピソードだったりもするんですが(笑)


佐伯さんが打席に向かう際の出囃子曲は、
佐伯さんと親交が深いアーティストETーKINGが
佐伯さんの思いをオリジナルの歌詞に書き上げたものを使用していました。

以前この曲をフルで聞かせてもらったことがあり、
その時に一緒にETーKINGの『新恋愛』という曲の
佐伯さんスペシャルバージョンを聞かせてもらったことがありました。


♪ホンマお前が好きや 伝えたい愛をもっと
大事にするで 当たり前やろ お前がいれば そう強くなれる
ホンマお前が好きや 伝えたい愛をもっと
ずっと一緒や 当たり前やろ たった一人の お前やから


こうある『新恋愛』のサビの部分が、
佐伯さんバージョンでは次のように歌われていました。


♪ホンマお前が好きや 伝えたい愛をもっと
佐伯が打つで 当たり前やろ お前といれば そう強くなれる
ホンマ横浜好きや 届けたいライトスタンド
ずっと一緒や 当たり前やろ たった一人の お前やから


ブログを書いてる今も、
この曲を聞かせてもらった時の佐伯さんの言葉が思い出されて
涙が止まりません。


『ケチャ、この歌詞が、俺の横浜への思いやねん。』


佐伯さん、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

でも、兄やんがいなくなったらどうしたらいいんでしょう!
仕事で失敗してしまったらどうしたらいいのか、
ファンフェスタはどうやってステージを盛り上げたらいいのか、
ずっと兄やんとご一緒させていただいていたので不安いっぱいです。

でも、こんなこと言ったら、絶対叱られますよね。
『横浜を愛してくれる人のために、しっかりやらんかい!』ってね。

色々教えていただいた熱い思いと共に
横浜を盛り上げていけるように頑張ります!

本当に本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

ただ乳首つねるのは、やめて下さいね。


ベイスターズスタジアムDJ ケチャップ オフィシャルブログ「ケチャップ茶屋」Powered by Ameba-2010091911280000.jpg