泥まみれのヒーロー | ケチャップ オフィシャルブログ「ケチャップ茶屋」Powered by Ameba

泥まみれのヒーロー

シーレックスの今日の横須賀での逆転勝利、
ヒーローは逆転のグランドスラムを放ったルーキー#55筒香 嘉智選手。

しかし、このグランドスラムにつなげる貴重な一打を忘れてはなりません。

6回裏、#32稲田 直人選手のホームランで2点差にした後、
ノーアウトで#62高森 勇気選手が3ベースヒットで出塁。
このあと、2者凡退で少し歯がゆいムードがスタジアムを包みました。

『ここでもう1点とっておきたい!』
そんなみんなの願いを叶えてくれたのが、#6松本 啓二朗選手。

粘って上手く三遊間を抜く見事なレフトへのタイムリーヒットを放ち
1点返し、その後のビッグイニングへとつないでくれました。

ゲーム終了後、#77鈴木 尚典シーレックスバッティングコーチと
松本選手が話す姿がありました。

ベイスターズスタジアムDJ ケチャップ オフィシャルブログ「ケチャップ茶屋」Powered by Ameba-201007031744000.jpg

『ナイスバッティング!あのタイムリーは本当にデカイ一本だったよ!』
鈴木コーチは賛辞の言葉と共にグータッチで迎え、
松本選手がグータッチでこたえます。

そのあと、二人で熱くゲームを振り返る姿がありました。
鈴木コーチの言葉に鋭い眼差しで頷く松本選手の姿に
横浜スタジアムで活躍する姿を想像せすがにいれませんでした。

試合後のストレッチ前に写真を撮らせてもらいました。

ベイスターズスタジアムDJ ケチャップ オフィシャルブログ「ケチャップ茶屋」Powered by Ameba-201007031747000.jpg

表情が本当にたくましくなりました。

いつもユニフォームを泥まみれになりながら頑張る#6。

今後のさらなる活躍を楽しみにしたいと思います!