#61武山 真吾 | ケチャップ オフィシャルブログ「ケチャップ茶屋」Powered by Ameba

#61武山 真吾

ベイスターズスタジアムDJ ケチャップ オフィシャルブログ「ケチャップ茶屋」Powered by Ameba-201004251737000.jpg



今日初のヒーロー、お立ち台に上がった#61武山 真吾選手。

タケちゃんがルーキーの2003年は
僕の湘南シーレックスのナビゲーターのルーキーイヤーでもありました。
僕はもちろん選手ではありませんが、僕とタケちゃんは同期入団です。

人前で話すのがとても苦手なシャイなタケちゃん。
シーレックス時代のヒーローインタビューでも
本当緊張しまくっていました。

だから今日のヒーローインタビューが心配で心配で。
勝利監督インタビュー終わったら、すぐにグラウンドに向かいました。

グラウンドに出た時、
ちょうどタケちゃんにマイクが向けられる時でした。
予想通りガチガチに緊張してました。
1塁ベンチ前にいたんですが、少しでも緊張が解れればと思い、
お立ち台の前にいるカメラマンさんの輪の中に行きました。

タケちゃんが一言一言話すたびに
今までタケちゃんの頑張ってきた8年が色々と思い出されて
こっちは涙をこらえるのに必死でした。

チャンスが巡ってくるまで、
ゲームに出れずに悔しい思いをしていたタケちゃん。

ヒーローインタビュー後、タケちゃんに
『お立ち台までの8年間は長かった?短かった?』と尋ねると、
『あっという間でした。』と答えてくれました。
それくらい一生懸命頑張り続けたからなんでしょうね。

『タケ、シーレックス時代から横須賀で応援してくれてたファンの人が、
タケの初お立ち台見れて嬉しかったって言ってくださってたよ』。
と、伝えると、
『嬉しいです!』って話しながら目が涙目になっていました。

タケちゃん、初ヒーローおめでとう!!
お立ち台に立って緊張しないくらい活躍してヒーローになりまくってね。