#55呉本 成徳 | ケチャップ オフィシャルブログ「ケチャップ茶屋」Powered by Ameba

#55呉本 成徳

ベイスターズスタジアムDJ ケチャップ オフィシャルブログ「ケチャップ茶屋」Powered by Ameba-200909201108000.jpg
今日のお昼過ぎ、#55呉本 成徳選手から
戦力外通告があったと電話をいただきました。

球団のオフィシャルサイトに発表されていたのを見た直後でした。


『ケチャップさん、今まで本当にお世話になりました。
今後ともよろしくお願い致します。』


5年半前の春の入団してきた時も、
そして退団するこの秋も変わらず
本当に礼儀正しく、仲間を思いやる、キャプテンシー溢れる
僕の大好きな大好きな大好きな大好きな選手です。


クレ、ありがとう!
こんな時にも、こんなオレにまで、電話かけてくれて
挨拶してくれるんやもん。
僕はクレの野球を愛する姿が大好きです。
ベイスターズから声がかからずファーム時代が長くても、
悔しい表情をグッとこらえて、笑顔でグラウンドに飛び出し、
誰よりもユニフォームを泥んこにして
全身全霊で野球を愛していることをみんなに伝えてくれていました。

クレのその姿に何度、僕達が『オレも頑張ろう』と勇気をもらったことか。

クレのバッターコールをするのが、僕は大好きです。
クレの打席に向かう後ろ姿が、
コールをするトーンや声量、雰囲気を示してくれました。
だから、クレの時だけ色々なコールがあったんです。

もう、クレのコールができないのは寂しいです。

今、このブログを書いてて、涙をこらえるのに必死です。
それやのに、今 桑(#40桑原義行)から電話かかってきたわ。
『クレさんがいなくなっちゃいました。
今まで本当に世話になったから……』。
桑に泣かされてしもたわ。

ここでは書ききれないくらい、
たくさんたくさんクレには素敵な姿を魅せてもらい、
感動させてもらいました。
ホンマにありがとう!


魂の野球人、呉本 成徳。
彼のこれからの野球人生を変わらずに応援させてもらいます。