スピードスター?! | ケチャップ オフィシャルブログ「ケチャップ茶屋」Powered by Ameba

スピードスター?!

ベイスターズスタジアムDJ ケチャップ オフィシャルブログ「ケチャップ茶屋」Powered by Ameba-200909230958000.jpg

昨日のヒーロー、絶好調の#1金城 龍彦選手。

昨日・一昨日のゲームでスタジアムDJを務めさせていただきましたが、
一昨日のゲーム前に、#39内藤 雄太選手に、
『ケチャップさん!ちょっといいですか?』と呼ばれました。

『どうしたん?』って聞くと、
『龍さん(金城選手)の守備紹介の時に、
ハマのイノシシって言って下さい!』って。
『いや~、それはキツいって。ゲーム直前やで』。
『じゃあ、ハマのスピードスターでお願いします』。
『えっ、石川でスピードスターを使ってんねんけど…』。
『そこをなんとかお願いします』。
『わかったわ。でも龍は知ってるん?』
『知らないけど大丈夫です。森笠さんと2人からのリクエストということで』


ということで試合前の守備紹介、
選手コールにタイミングを合わせて、選手がグラウンドに飛び出します。

『センター、Mr.ワイルド スピードスター 金城 龍彦』

#39内藤選手、#00森笠選手のリクエスト通り、
『スピードスター』を使ってコールさせていただきました。

グラウンドに飛び出した金城選手は、センターに向かいながら、
『なんでやねん!』の表情でコールを続ける僕を見て、
照れ臭そうに苦笑いしながら、走っていきました。

そして昨日のゲーム前、ベンチに座る金城選手に
『今日もスピードスターを使うで!』と言うと、
『赤星(タイガース#53)に怒られますよ。』
『いや、昨日スピードスターでホームラン打ったし、今日もいくで』
そう説得して、昨日もスピードスターで紹介しての大活躍。

昨日は内藤選手や森笠選手にお願いされてないのに使ったから、
『スピードスター』を2日続けて使った時に
どんな反応か1塁ベンチを見ると、
森笠選手がニッコリうなずいてこっちを見てくれていました。


今日も『スピードスター』の活躍に期待しましょう!!