初めての恋心 | ケチャップ オフィシャルブログ「ケチャップ茶屋」Powered by Ameba

初めての恋心

ベイスターズスタジアムDJ ケチャップ オフィシャルブログ「ケチャップ茶屋」Powered by Ameba-200908232005000.jpg

昨夜は仕事から帰宅すると、
浴衣姿の子供達が僕の帰りを待っていました。

『パパ、今日稲荷神社で盆踊りやで。行こうよ!』

前日も近くの花火大会に出かけたのにと思いつつも、
帰宅早々、子供達に神社へと連れていかれました。

『あの子な、好きな女の子に会いたいみたい』。
神社へ向かう道中で、ママから今日の目的を聞かされました。

そうです。
我が家のベイスターズ大好きな長男(小学1年生)が恋をしたらしいです。

相手は同じクラスのHちゃん。
いつも公園や児童館で仲良く遊んでいる女の子。
ママや友達から『好きなんやろ』と冷やかされても、
『ちがうわ』と否定しつつも、
いつもちょっかいかけたり、かけられたりとラブラブモード全開らしく、
この日もHちゃんが盆踊りに行くから自分も行くと、
家族全員を引っ張りだしたそうです。

神社に到着すると、まずはHちゃんが来ているかチェック。
まだ来ていなかったらしく、かき氷を食べて待機。

間もなくHちゃんが到着。
すると、長男はまずHちゃんに見えるか見えないかの場所に移動して
自分の一番の自慢である野球の動きを始めだしました。

なんと一番最初にとった動きは、
毎日頑張っている素振りのスイングの動きではなく、

#20木塚 敦志投手の投球フォームでした。

恐るべし野球バカの少年です。

もちろん小学1年生の女の子が、その動きに興味を示すはずもなく、
あえなくすぐさま作戦変更。
オーソドックスに盆踊りを一生懸命踊りはじめます。

しかし、シャイなHちゃんも自分から声をかけられず、
ただ単に汗だくのクラスメイトの盆踊りを眺めているだけ。

たまりかねて、出しゃばりの僕が長男に、
『一緒に踊ろうって誘ってこいよ!』と言うと、
待ってましたとばかりにHちゃんに駆け寄って、
二人で仲良く、ツッツキあいながら話していました。

もう、見ているこっちが胸キュンキュンしてたわ。

恋心ってすごいですね。
だって、いつも人の携帯電話を勝手に手にとって、
『ベイスターズ速報』で途中経過を何回もチェックする子が
昨夜は一度もベイスターズの途中経過を聞いてこなかったですもんね。

帰宅して、ようやく『ベイスターズ勝った?』やって。

まっ、仕方ないか。
我が家の長男が初めて味わう恋心。
実は長男よりもパパの方がめっちゃドキドキしてました。

一夜明けた今朝、ブログを書いているパパの隣で
長男は#20木塚投手のフォームをマスターしようと、
鏡の前で一生懸命練習しています。

ホンマ野球がベイスターズが、Hちゃんが好きなんやな。

いっぱい恋して、ええ男に成長してな。