敬礼の理由 | ケチャップ オフィシャルブログ「ケチャップ茶屋」Powered by Ameba

敬礼の理由

ベイスターズスタジアムDJ ケチャップ オフィシャルブログ「ケチャップ茶屋」Powered by Ameba-200908051422000.jpg
先日、当ケチャップ茶屋でもご紹介させていただきました
ホームランを放った選手を迎える敬礼のポーズ。

8月2日(日)の広島でのカープ戦で
決戦ホームランを放った#31吉村選手をベンチで迎える際に、
#23藤田選手・#50下園選手・#52石川選手が
敬礼ポーズを行っていました。

あれ以来、敬礼ポーズがプチブームになっていて、
皆さんからも、『なんで敬礼?』という質問を多数いただきました。

そこで直撃!
#50下園選手に伺いました。

『あれは、いい仕事をした人に任務完了ということで敬礼です!』。
『あの広島でのゲームで咄嗟に僕が思いついたのでやりました』。

スッキリしました!
ゾノ君発信の敬礼ポーズ。
そしてあの敬礼ポーズには、
『GOOD JOB!』の意味が込められていたんですわ!

これからは僕らも、敬礼ポーズで
選手の熱いプレーを讃えてみますか?!