最高のマーケティング | セールスレター書き方講座 売れる文章を書くコツを徹底解説

最高のマーケティング

おはこんばんちは!優です☆

さて、早速で申し訳ないのですが、本題の前にまずは
「皆様から優へのご質問」について少々、お知らせ?
お願い?・・・のようなモノがあります。

このブログを読んでくださっている読者の方、特に、
優に直接質問を下さった事のある方は既にご存じのように、
優は頂いた質問には極力回答するよう努めております。

が、中には「回答に困る質問」というのがございまして、

○○さん ってどうですか?」系の質問は、頂いても
回答致しかねますので、あらかじめご了承ください。

もっと言うと、

□□さんってスゴイ人ですか?

とか、

☆☆さんって怪しくないですか?

等です。

何故かと言えば、純粋に、優がその人について知らない
という場合が結構あります。

まあ、一口に“知らない”と言っても、「名前も聞いたことない人」
から、「名前や、何をしているか くらいは知っているけれど、
その人のコンテンツを実際に見たこと無い」とかまで様々ですが、

とにかく、

「その人について語れるほど、その人の事を知らない」

と言うことですね。

まあ、その人の書いたモノを見たり、言っている事を聞いたり
すれば、スゴイ人か怪しい人かくらいは判断できますが・・・

どうしても断片的な情報での判断になってしまいますので、
基本的には、この類のご質問についてはノーコメントで
いきたいと思います。

もちろん、「その人自身について」ではなく、「○○さんの書いた、
このレターをどう思うか?」等のご質問でしたら、URLをお送り
いただければ優なりの分析を伝えさせていただく事はできます。

また、上記の質問以外で「質問したのに、一週間以上回答ねーぞ!」

という場合、

・・・すみません。単純に優が見逃している可能性があります。

お手数ですが、コメントでもメッセージでも構いませんので、
その旨お知らせいただければ優先的に回答させていただきます。

以上、優への質問をご検討されている方は、
ご留意いただけば幸いです。




では、今日はこの辺で♪




・・・・・・・・・って違う!


コホン。

ここからが本題でした。

本日は「最高のマーケティングとは何か?」という、
具体的手法についてお話させていただきます。

マーケティングと言っても、言わずと知れたDRMのようにメジャーな
ものから、「○○式マーケティング」のように、どっかの馬の骨が吹聴
している怪しげなものまで様々ありますが、

実は、それがどんなマーケティング手法であっても、
例外なく超重要であり、ここだけは絶対に外しては駄目。

というものがあります。

何かと言えば「体感させる事」です。

アナタの商品、サービスの良さをお客さんに体感してもらい、
如何に素晴らしいかを実感してもらう事こそが、
他の何物にも勝る最高のマーケティング
なのです。

例えば、「持っているだけで、恐ろしいほど金運が上がる石」とか、
怪しさのギネス認定うけそうなモノがあったとします。

当然、「持っているだけで金運があがる」なんて詐欺丸出しの
与太話なんて、余程のアホでもない限り信じません。

が、

「まあ、信じられないよね。じゃあ、実際に試してみてよ。
試すだけだからお金はいらないし、効果なかったら捨てていいから。」

と言われ、とりあえず試してみると、

その石を身につけた途端、道で一億を拾い、何気なく買った一枚の
宝くじが一等当選し、保有している塩漬け株の株価が連日ストップ高
の急上昇!

・・・とかなったらどうでしょう?

まだ、「持ってるだけで金運が上がるとかねーよ(笑)」とか
言い続ける事ができるでしょうか?

「試してどうだった?もし、今後も使い続けたいなら、
100万払って買ってね。」

と言われれば、まあ、普通は100万払っちゃいますよね。

このように 人は、例えどんなに怪しい事、信じがたい事であっても、
実際に体感し、実感してしまえば信じざるを得なくなります

言葉で如何に、「この商品は素晴らしいんだ!」とか訴えても、
「これは科学的根拠に基づいて・・・どうのこうの」と、理由を
説明しても、信じない人は信じません。

しかし、自分で体感したことを信じない人はいないのです。

優が過去の記事で、

動画の有効な使い方はデモンストレーションである 」とか、
ファーストコンタクトに最も力を入れなくてはならない 」とか

お話させていただいたのは、実はこの「体感」と言うのが
根底にあるからなんですネ☆

で、この「体感」というマーケティングを最大限活用して
成功している実例が、「ドモホルンリンクル」です。

ドモホルンリンクルのCMのキャッチコピーを覚えてますか?

そう!

ドモホルンリンクルは初めての方には
お売りすることが出来ません


ですね!

まずは無料サンプルを試して、効果を実感してから買ってね♪と、
長年あのCMをやっていますよね。

それだけ効果があると言うことです。実に素晴らしい。


と、言うわけで

もし、「商品が売れない!」とか「お客さんが信じてくれない!」とか
お悩みでしたら、まずは「如何にしてお客さんに商品の良さを体感
してもらうか?」という所に集中して戦略を練ってください。

体感さえしてもらえれば、無料お試しでも、セールスレター上の
動画でも、その他の事でも、形式は何でもかまいません。

それで大抵の問題は解決します。

と言うか、もしそれで解決できなかった場合は、商品に問題がある
と言うことですので商品開発からやり直してください。



ではでは、長々とお読みいただき、ありがとうございました!

今度こそ、本日はこの辺で♪