お客さんに「高い!」と思わせないためには?
お客さんがアナタの商品を買わない理由の1つとして「価格が高い」というのがあります。3つのnot
の「行動しない」の壁ですね。
「じゃあ、価格を安くすれば良いのか?」というと 残念ながらそう言うワケでもありません。
ここで言う「価格が高い」とは客観的にではなく、お客さんの経済状況やどれだけアナタの商品を欲しいと思っているかなど、飽くまでお客さんの主観的な問題だからです。
いかにしてお客さんに「安い!」と思わせる…のは難しいですが「高くない」と思わせるかが売り上げを左右するポイントになります。
対策の1つとしては、支払い方法を分割にすると言うのが有効です。
一度に数万円は払えないけど、月々数千円なら大丈夫という人は多いです。ただし、「借金はイヤだ」という人もいるので、一括払いと分割払いの両方に対応してあげると良いでしょう。
細かいところかもしれませんが、分割払いに対応しない事で逃がしている売り上げは結構あると思います。まだ未対応でしたら、是非分割払いを導入してみてください。