昨日,今日とものすごい暑さ・・・
関東の「真夏」を思い出すほど。
暑いし,金曜日だし「今日は外食しよう~」と言っていた昨日。
昼過ぎに旦那サンから電話がかかってきて,ボスから食事に誘われたとのこと。
前にも一度連れて行ってくれたタイ料理のお店へ行ってきました。

お誘いしてくれた旦那サンのボスはムスリム(イスラム教徒)なので,行くお店は
当然ハラルレストラン。
最近,ノンハラルのお店ばかり行っている私たちには正直ちょっと物足りない・・・
お酒も飲めないし~。
量も満腹になるほどではなかったので,ボスたちとお別れしたあと2人でいつもの
ホーカーへ行ってきました。


ふたりで食べる幸せゴハン-090313(1)
いつも賑わっているホーカー。
好きな屋台に行って,好きなものを注文します。

とりあえずお酒が飲みたかったのでビールを。
いつもは瓶(大)だけど,今日は2軒目ということもあり缶(350ml)にしておきました。


ふたりで食べる幸せゴハン-090313(2)
いつも頼む餃子。
ここの屋台のオバチャンにはすっかり顔を覚えられていて,私が行くと
「餃子1つでいいのかい?」みたいなことを言われます。
といっても中国語だから何言ってるかわかんないんだけど,でもなんかわかる。


ふたりで食べる幸せゴハン-090405(4)
こちらは刀削麺。
個人的には,日本で食べるのよりもずっと美味しいと思う。


ふたりで食べる幸せゴハン-090405(1)
これも結構な頻度で頼んでいるPATAYA MEE
ここの屋台はいつも若いお兄さん数人がいて,とても愛想がよくて
いいお店。

いつもよりも少なめの注文だったけど,さすがに完食できませんでした汗
ビールも飲んだし,おなかははちきれんばかり。
今日のお会計,飲み物も全部含めてRM20(約550円)キラキラ
ごちそうさまでした食事