以前から食べたい!と思っていた富士宮やきそば。
B級グルメとして有名ですね。
静岡から出張でよく来る会社の人にそんな話をしたら、送ってくれました。


080220(1)
こんなセットが売ってるんですね~~。
富士宮やきそばに欠かせない「肉かす」もちゃんと入ってます。
わ~い。


080220(3)
桜海老、キャベツ、もやし、にんじんを入れて作りました。
青海苔とだし粉(サバや鰯の削り粉らしい)は、セットの中に
入ってました。

で、味ですが。
う~ん・・・
そうだよね、B級グルメだもんね。
なんというか体に悪そうな感じ・・・まさにジャンクフードです。
いつもウチで作るソース焼きそばの方がだいぶ美味しいけど。
まぁどんなもんかわかって満足です。


で、これだけだと野菜不足なので

080220(2)
エビとアボカドのサラダ*バジル風味


080220(4)
鶏肉とミズナのマヨマスタードサラダ(ESSE3月号に載っているレシピ)

を作りましたお料理

でも焼きそばでかなりおなかいっぱいになっちゃって、サラダは
けっこう残っちゃいました。
たまにはこんな夕飯もアリかな。