イタリア・カプリ島の青の洞窟!地獄クルーズ(*_*)&JALマイラー小話 | みさちゃす公式ブログ『変で結構。普通じゃ平凡』

コンバンハー♥akn♥

 

トリップアドバイザーのJALマイル貯め内職が一旦終わりました、みさちゃすです飛行機


image

 

少し疲れましたショック!

 

 

 

ご存知の方も多いと思いますが、みさちゃす家の飛行機は基本的にマイルでビジネスクラス。

 

 


image

 

このマイルを貯めるのに家族総出で必死なわけですメラメラ

 

 

支払いはコンビニで少額でもJALカード。そしてwaon。

 

 

基本的に100円で1マイル貯まります。

 

 

 

で、最近やっているのがトリップアドバイザーのJALマイルキャンペーン …。

 

 

 

トリップアドバイザーで口コミを3つ書くと150マイル、毎月最大600マイル貰える、というモノ!!

 

 

毎月600マイル×家族3人×12ヶ月で、1年で総額2万1,600マイル…!

 

 

ちなみに各国の渡航に必要なマイルはこんなかんじ。

 

 


FullSizeRender.jpg

FullSizeRender.jpg

 

 

ヨーロッパにビジネスクラスだと8万5,000マイル必要ですが、2万1,600マイルだと1万5,000マイルの韓国や2万マイルのグアム・香港・上海に(エコノミーで)行けます音譜

 

 

みさちゃす家の現在の保持マイル、20数万マイル…。

 

 

みさちゃすもチマチマと…頑張ります…メラメラ

 

 

 

JALマイラーの話はさておき、本題に入りまして…。

 

 

 

今回は青の洞窟編!

 


image

 

 

 

有名な青の洞窟に行ってきました(^o^)/

 

 

綺麗な海の色に太陽が反射して、洞窟内の海が「綺麗な青」に見えるという青の洞窟…。

 

 

しかし行けば必ず見えるというわけではなく、これは本当に運しょぼん汗

 

 

曇りや雨では見れないし、波が高いと洞窟に入れない…。

 

 

祈りながら行ってきました…。

 

 

 

ナポリからフェリー乗り場までとりあえずタクシー。

 

 

 

IMG_8342.JPG

 

 

信号待ちをしていたら…

 

 


image

 

フロントガラスの上に黒人が何かを置いてきた!

 

なんや!と思ってよく見ると…

 

 


image

 

 

ポケットティッシュの束。

 

 

日本だと、何かのサービス?企業のプロモーション?と思ってしまいますが…コレは詐欺系ですガーン

 

 

貰うと恐らくお金を要求される系…。

 

 

放置していたら、回収していきました…ひらめき電球

 

 

安定のナポリクオリティ音譜

 

 

 

そしてフェリーから1時間…

 

 


image

 

カプリ島に到着!

 

 


image

 

 

そしてクルーザーに乗り替え!

 

 

カプリ島を一周してくれるクルーザーを選びましたひらめき電球

 

 


image

 

 

風が気持ち良い!

 

 


image

 


この岩、有名みたいです。

 


image

image

 

 

岩の中も抜けました音譜

 

 

 

image

 

 

 

一見優雅なクルーズ…。

 

 

しかし地獄はこの時から始まっていた………。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

炎天下の海上…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お水が足らない………。

 

 

ばかちゃすは…フェリーの中でお水を半分以上飲んでしまい…お水が足らなくなったのです…。

 

 

島で買っておけば良かった…。

 

 

 

お水が売っていないクルーザー内。

 

 

 

喉がカラカラショック!

 

 

仕方が無いので母ひろちゃんの少ないお水を貰い、チビチビ貧乏なかんじで飲む…。

 

 

常に喉の渇きとの戦いガーン

 

 

マジで「誰かお水余ってませんか、誰か売ってくれませんか」って叫ぼうと思いましたよガーン

 

 


image

 

 

しかし…まだ…序の口だった………。この時は………。

 

 

 

ハイシーズンのイタリア・カプリ島…。

 

 


image

 

洞窟に入るには、このように小舟に乗り替えるのですが…

 

 


image

 

クルーザーだらけ!!

 

全然小舟に乗れない!

 

 

 

噂によると2時間待ちとからしい…。

 

 

 

炎天下の中で。喉乾きまくった状態で。

 

 

しかも船めっちゃ揺れて酔うし…∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

 


image

 

 

とりあえず母ひろちゃんのストールで顔周りを防御あせる

 

 

 

やる事無くて暇だし奇跡的に繋がったWi-Fiでツイッターにもつぶやきましたよあせる

 

 


FullSizeRender.jpg

船酔いしていて携帯をさわったり文字を読むと余計に具合が悪くなるので、短文…。

 

辛さがお分かりいただけるだろうか…。

 

 

 

…そしてやっと小舟に乗り替え

 

 


image

 

また待機ガーン

 

 


image

 

 

目の前にはたくさんの小舟…。

 

 

順番を待ちますガーン

 

 

みさちゃす家の得意技、お金で解決!は出来なさそうなかんじ…。

 

 

 

で…なんだかんだ待ってから1時間くらいしてやっと洞窟へ(*_*)!!!!

 

 


IMG_8355.JPG

image

image

image

 

めちゃくちゃ綺麗でした!!!!!!!!

 

 

写真よりも綺麗!!!!!

 

 

色が本当にこんなかんじ!!!!!

 

 


image

 

 

洞窟内でこんなかんじの写真、撮ってもらいたかったなショック!

 

 


image

 

 

一応撮ってもらったけど微妙汗

 

 

 

…ですが、とにかく青の洞窟は素敵でしたラブラブ!ラブラブめちゃくちゃ綺麗!

 

 

 

見れて本当にラッキー!!!!

 

 

 

そしてお昼ご飯!

 

 


image

 

ビールがいつもよりイシオ~…

 

 

 

フェリーやクルーザー乗り場からすぐのレストランに適当に入ったら、ハマった。

 

 


image

 

めちゃくちゃ不味くて高いガーン

 

 

吐き出すレベルで不味い。

 

 

良いのは立地だけ…。観光地あるあるですねあせる

 

 

 

登るやつで山を登って、カプリ島を少し観光ハイビスカス

 

 


image

image

 

カプリ島はレモンレモンの産地で、レモンが有名みたい!

 

 


image

 

 

デカい∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

 


image

 

 

レモンスムージー?を飲みました!

 

 

甘いショック!ラブラブ

 

 

 

image

 

 

 

レモンのお酒、リモンチェッロのお土産もたくさん売られていますレモン

 

 

お土産に買いました音譜日本で飲んだけど美味しかった!!!!!

 

 

 

ナポリに帰り~

 

 

 

夜ご飯ディナー

 


image

image

 

デカいステーキと黄色のトマトのパスタ

 

 

黄色のトマト、初めて食べましたミニトマト(黄色)

 

 

他の味付けかもしれないけど、ちょっと癖がある!

 

 


image

 

 

翌日はポンペイ遺跡へ…。

 

 

大昔、火山が爆発して一瞬でほぼ全員が生き埋めになったポンペイ遺跡…。

 

 


image

 

 

悪趣味なみさちゃすにとっては、非常に興味深いところでした…。

 

 

 

イタリアはコロッセオ(どちらかが死ぬまで人間と猛獣を戦わせたりする娯楽施設)といい、悪趣味なところが多い…ひらめき電球

 

 

 

興味深いです。

 

 

 

続く………

 

 

 

ちゃるちゃー☆