【1776】ベルギーのフルーツビール飲みました♪ | パインの気まま日記

パインの気まま日記

モニターでコスメ、料理など日記にしています。
日常のこともたまに気ままに書いてます♪

RSL44に参加中♪

こんばんわ。

今日ご紹介するのは

リーフマンス

 

ベルギービールのご紹介です。

 


ベルギーってビールが有名ですよね。

オシャレなラベルで、キレイな色のビール。
 

ベルギーのビールって賞味期限が長いんだって。

瓶詰め後、20年!すごいですね。

 

そして、オリジナルグラスで色々楽しめるそうです。

味を楽しむのはもちろん、泡を楽しんだり、香りを楽しんだり。

 

 

 

 

そして、ベルギービールの銘柄はとても多いのです。

覚えられないくらいあるわびっくり

 

 

その中のフルーツのビール

「リーフマンス」

今回のイベントで試飲させていただきました。

 

リーフマンスは、新鮮なベリー系フルーツをたっぷり使った新感覚ビール。

いままで味わったことがない新感覚のビールです。
氷を入れてオンザロック、カクテルの材料としても使えます。

 

リーフマンスは、チェリーをベースに18ヶ月間熟成させた後、

ストロベリー、 ラズベリー、チェリー、ブルーベリー、エルダーベリー

のフレッシュジュースをブレンドして造られた、フルーツ・ビール。

 

とてもユニークでフレッシュな味わい。

甘くはじける新鮮さと、きめ細やかな泡立ちが特徴。

「リーフマンス・オン・ザ・ロック」もおすすめ。

 

どんな料理にも合います。

特にお肉料理に相性抜群。

パーティーにも

BBQとか食後のデザートに合わせても二重丸

 

低アルコール&低カロリー。

アルコールが苦手な人ぴったりのお酒。

 

 

こちらは試飲会下差し

オシャレなラベルのお酒ですね。

テーブルに置いたらオシャレでいいかもOK

 

 

ビールっぽくない酸味で

フルーティーな味わいでおいしかった~。

また飲みたいな。

お酒専門店なら売ってるかな?

捜してみよっと。

 

 

気になる方はコチラ←観てね。

 

最後まで観ていただきありがとうございましたウインク