開催秘話① 勘違い(笑) | 自分を遊ぶ♪ Yayoi's Blog

自分を遊ぶ♪ Yayoi's Blog

~海のようにどこまでも続く 空のようにどこまでも澄んで 幸せがつながっていく~

《開催秘話 Part 1 ♬》

この心屋さん講演会開催を決めてから、
本当に色んな感情を経験し、
色んな世間の優しさを体感し、

1回りも2回りも、
「成長した」というよりも
どんどん、自分に素直に
そして、自分の感情を大切に生きれるように
なった気がします。

開催秘話や、開催するって決めてからの
色んな体験。

UPしようと思いながら
なかなか出来なかったので、

長くなるので(笑)
何回かに分けて、
UPしていきまーす(o^^o)

さて、まずは開催秘話

Part1 『勘違い』(笑)

皆さんに1番聞かれるのが、

「どうして、
   開催する事になったんですか?」
という質問。

開催を決めた理由は色々ありますが、
きっかけはやっぱり

2年前の「勘違い」(笑)

「心屋さんが沖縄に来るらしいよ~♬」という
噂を聞いた私は、早速インターネットで検索。

そしたら、出てきたんです!

「心屋仁之助 沖縄講演会 申込フォーム」‼️
きゃー心屋さんが沖縄に来~る~(笑)

興奮した私は日付など全く確認せず

知り合いという知り合いにメールをし
フェイスブックで拡散し
人数集まる度に、その申込フォームに
申込をし、

多分、5人ずつくらいに分けて
何度も申込ました(笑)

そして、興奮も冷めやらない翌朝。

友人からのメール。
「いそいで心屋さんのブログ見て!! 沖縄に来ないってよ!」

え? 

どうしたんだろう?
急遽、中止になったのかな?
何があったんだろう?

全く、自分の勘違いとは思ってなかった私は
ゆっくりブログを確認。

題名が「心屋仁之助 沖縄講演会」とある。

なんだ、来るじゃ~ん(((o(*゚▽゚*)o)))

と思ったのも束の間。

読み進めると・・

「心屋が沖縄に・・・行きませ~ん!
 5年も前の講演会の申込フォームに、
何故か昨夜から、申込が殺到!だれか止めて~!」

という記事。
当時の心屋さんのブログ→

え?5年前? Σ(゚д゚lll)

申込フォーム確認したら、
「平成20年」となってる!!(◎_◎;)

ヤバい~!
早とちりしたぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))

という事で、

もう、慌てて
再度、勘違いだった事をメールしまくり
拡散しまくり、

心屋さんにも、めっちゃドキドキしながら
直接メッセージ。

めっちゃ迷惑かけて
本当にどうしよう~ヽ(´o`;と思いながら
メールしたら、

心屋さんから返ってきたのが、

「心屋です~ いや、楽しいハプニングです(笑)
気づいていただけてよかったです。
こんなに早くみつかるなんて( ̄▽ ̄)

そして
これが
嘘から出たマコトになる日が来るのを
楽しみにしています!」

という言葉(((o(*゚▽゚*)o)))

もう、泣いちゃいました。

心屋さんはもちろん、
周りの人達にも、めっちゃ迷惑かけたのに、

皆んなそれを反対に楽しんでくれて
笑い飛ばしてくれて

皆んなが、
いつかきっと実現するね♬と言ってくれて

そして、その日から
皆んなの言葉や、

心屋さんが言ってくれた

「これが嘘から出たマコトになる日を
楽しみにしています」

がずっと心に残り、
2015年 あの勘違いから2年後。

あの勘違いが実現する事になっちゃいました(笑)

あの勘違いがなければ
今回この主催という現実はなかったんだろなぁと
思うと、本当に面白いですよね♬

という事で、
続きはまたPart2にて♬

さぁ、今日は今から記者会見!!
ドキドキワクワクです(^ー^)ノ

{4EAA363C-3FA3-4673-8DE7-5CAA17223DE8:01}