「TOKYO起業girl」起業セミナー | フードビューティープランナー弥生の「食べて綺麗に健康に」

フードビューティープランナー弥生の「食べて綺麗に健康に」

明日はもっとキレイに美しくなりたい。栄養士・ベジフルビューティーセルフアドバイザーとして、美しくなるための食をお伝えしていきます。

こんにちは太陽




8月24日に行われた

「TOKYO起業girl」のスターティングセミナーと交流会に参加させていただきましたkirakira




東京で起業している(orこれから起業する予定)女性が約30名ほど


どのような方たちがいらっしゃるのかなぁと、ワクワクと緊張していたのですが、

やはりキラキラした女性ばかりでしたニコニコ






今回はスターティングセミナーということで

この会を立ち上げられた

長谷川朋美さん、山下瑞希さん、平野宏枝さんの3名のセミナーですはーてぃん


司会はかわいいエプロンブランドのエレグランス代表 加藤なぎささんでしたクローバー

長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba




まず一人目は、

ビューティーコーディネーター平野宏枝さんの「好きなことを仕事にするということ」

長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba


宏枝さんは長谷川さんのブログで拝見したことはあったのですが、

直接お会いするのは初めてでした。


美容ライターや読者モデル、美をテーマにしたセミナー講師などを行っており


明るくてユーモアあふれるキラキラした雰囲気に、私一気に虜になっていましたよ笑




リハビリメイクを学んだ時代から今に至るまでのお話しを聞かせていただきました。





過去の境遇や共通点も多かったのでとても共感したのですが、

なかでも響いた言葉が


自信を持つこと


自信がないと続かない、不安や気分が落ちてしまうとき、

意識を高い状態に置いておくこと


自分に自信を持ち、自分を愛すること、大切なものは何か向き合うこと




自分に足りないものは何か、、、自信だ!と気づいてからの行動力や努力が大切なんですね


宏枝さんは直感を信じた行動力が素晴らしいと感じました。




そして2人目は、O・R・P株式会社 代表の山下瑞希さん

「起業とは、経営とは」


長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba


瑞希さんは21歳で化粧品会社を起業して、今では全国5000店舗でのコスメを販売しており、


2年で300万個販売したコスメブランドなどの商品を作ったりしています。




瑞希さんはより実質的な経営についての、経営者としての意見がたくさん折り込まれたお話しで、


「やりたいことでお仕事するのはベストですが、地に足をつけてやってほしい」


と、ポイントとアドバイスを下さいました。




チャンスは人が持ってくる、人とのつながりを大切にすること

「おかげさま」

みなさんのおかげで今があるのです



成功するには、私は社会必要とされる人になること


人の心を動かし感動をしてもらう、たくさんの意思決定が出てくるので全て人間力を磨くこと








最後は株式会社ルミエール代表でビューティープロデューサー 長谷川朋美さん

「引き寄せ力」




長谷川さんは毎日がワクワク、そして人生がハッピーになるような、様々なイベント・セミナーを企画したり、ビューティーサロンを経営なさったりしています。



長谷川さんの言葉のなかで特に印象に残っているのが


「イメージを強く持つこと」


そのためにdream bookというものを作り、自分の好きなものや目指すものを視覚化して、

迷った時やモチベーションが下がったときにすぐ見て、確認、意識を高く持つことができるそうです。



長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba


私もdream bookらしいしっかりしたものはないのですが


張り付けたり好きな言葉書いたり、早速ちゃんと作ってみようと思いましたkotubu



また、モチベーションを上げることを近くに置く、そのような人と一緒にいる

逆に、モチベーションを下げることや環境を避け、そのような人と一緒にいない


一度加速したら共感が生まれどんどんスピードにのって引き寄せるので

モチベーションをコントロールできるようになることが大切


なるほど~っていう引き寄せについての内容が盛りだくさんでしたハート







それぞれ違った観点からのお話でしたが

素敵な3人の共通点として感じたのは、


きらきら!!モチベーションのコントロールが出来ている、そのコントロール方法を自分で分かっている

きらきら!!自信を持ち、意識を高くもつこと

きらきら!!人とのつながりを大切にしていること



今から自分に出来ること、行動すべきこと、たくさん吸収できた有意義なセミナーでしたキラリ





最後に参加者のみなさまとと集合写真をパチリキラキラ


長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba



あっという間の2時間でしたが、


たくさんの刺激を受け、またキラキラと輝く素敵な女性たちのパワーをいただいた一日でしたheart




主催者のみなさま、素敵な機会を作って下さりありがとうございましたらぶぴよ