【物産展】東京池袋 池袋東武「第36回大鹿児島展」 | 【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎杜氏ブログ

【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎杜氏ブログ

奄美黒糖焼酎を造っている4代目が、杜氏兼任で代表取締役になりました。2022年100年企業に向けて邁進します。

こんにちは、奄美大島最古の蔵元、弥生焼酎醸造所の川崎(@yayoi_shochu )です。黒糖焼酎飲んでますか?

 

これから、2017年 薩摩焼酎・奄美黒糖焼酎大試飲会inFUKUOKA です。

 

たくさんの焼酎好きの方に会えるのを楽しみにしております。当日券もあるので、天神のソラリアホテルまで来てね。

 

*************************************

 

さて、今日から東京の池袋東武で、鹿児島物産展が始まります。

 

鹿児島物産展の中でも最大級のイベントです。

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚
東京池袋

東武百貨店池袋店

第36回大鹿児島展

8階催事場

2月23日(木)~2月28日(火) 
10時~20時(最終日は18時閉場)
母が立っております。

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

この時期は、奄美の「たんかん」なども出店してるので、鹿児島の旬を味わう上でも最高の時期なんだよね。

 

ラーメンのイートインもあるけど、僕のおすすめは奄美のクロマグロを使ったマグロ丼。

 

超絶品なので食べてみて下さいね。僕は新宿の催事の時に食べたんだけど美味しかったよ。

 

その様子は、土曜日のブログにあげるね。

 

あとは、「白くま」もあまーくて美味しい。

 

焼酎蔵も8蔵~10蔵出てるので迷うかもしれないけど、僕の母が立っているのでお声かけ下さい。

 

本日初日、10時開店ですよ。

 

若旦那