【ご飯】ドイツドレスデン 日本料理小倉 | 【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎杜氏ブログ

【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎杜氏ブログ

奄美黒糖焼酎を造っている4代目が、杜氏兼任で代表取締役になりました。2022年100年企業に向けて邁進します。

こんにちは、奄美大島最古の蔵元、弥生焼酎醸造所の川崎(@yayoi_shochu )です。

黒糖焼酎飲んでますか?

 

ドレスデンに行ったら行きたかったお店が、こちら

 

日本料理小倉

 

 

ドレスデンのヒルトンに入っている日本食レストランです。

 

開店前に営業で伺って楽しくお話しできたのですが、ご飯も食べたかったのでランチタイムにもう一度足を運びました。

 

 

海鮮丼の評判がいいらしいので、海鮮丼を注文。

 

 

味噌汁もお願いしたのですが、料金を取られなかったので、最初から付いてたのかサービスで付けていただいたみたいです。

 

ありがたいね。

 


 

マグロが超旨いっす。20ユーロだったと思いますが、それでこの質のマグロを入れて頂けるなんていいですね。

 

とっても美味しいです。

 

ドレスデンで質の高い日本食を食べたいときは小倉さんへ!

 

きっと黒糖焼酎「荒ろか」も入れて頂けるはず!

 

若旦那