タマカラでイースターエッグ&一輪挿し | 【Yayoi】ドライフラワーリースのハンドメイドブログ

【Yayoi】ドライフラワーリースのハンドメイドブログ

Miniature and Dried flower crafts [Yayoi]
暮らしになじむ雑貨たち。ドライフラワーリースと花雑貨のハンドメイドブログ

娘とイースターエッグ作りをしました

 
親子丼や目玉焼きで使った卵のから。
きれいに割れたのを数日前から集めてましたえへ

キレイに洗って、乾かして、ぬりぬり~

いろいろ試しましたが、結局手に持って塗るのがやりやすかった(๑´ㅂ`๑)

切り口はもろいので何度か欠けてしまいましたが
卵自体は割れることなくすべて塗れました

使った絵の具

上のチューブはダイソー
下のボトルはセラムコート(トールペイント用)

ダイソーの絵の具だけだと薄く、ムラが目立ち、2度塗り必須でした。
セラムコートだけで塗れば、1度でムラなくしっかり色つきましたきらきら

乾かしてから柄入れ~

家にコレがあったので活用(๑´ㅂ`๑)

ダイソーのガラス絵の具かな?ラメラメなグリッター。
ボトルのままで細い線が書けるので
かなり使いやすかったですぺこ

柄はストライプやドットにしたり、
そのへんにあった(笑)100均のリボンパーツつけたり。

カゴにフェイクグリーン入れてタマゴ入れて完成~わーいきらきら
テーブルに置いてます。色合いが明るくて春っぽくなりましたWハート


ボンドでリボンつけて一輪挿しも作りました。

ちゃんとお水入ってます。ちょこんとしててかわいいWハート

いただきもののアレンジメントのお花です。

いつもアレンジメントは数日間はそのまま飾り
そのあと(悪くなったお花を処分しながら)少しずつ抜いて、
家のあちこちに飾ってますえへ

手前のほうのお花はかなり短く切ってあるので
あう花瓶がなくてオアシスに挿しっぱなしでした。

この時期ぴったりのミニアレンジに変身して大満足テヘ

●○●○●○●○●○●○●○

ここ数年で急に話題入りするようになったイースター。

イベントの由来や意味はそれほど知られることなく
エッグハントとウサギ。というお遊び部分だけが独り歩きしている気がします。

この流れって、ハロウィンと同じなのでは?(๑◔‿◔๑)
子供が好きな要素もいっぱいだし、きっと定着していくんだろうな~と思います。

かわいい雑貨が店先に並ぶから、私はイースター好きですケケケWハート


Wハートポチが励みになりますWハート

にほんブログ村