【Yayoi】ドライフラワーリースとミニチュア雑貨のハンドメイドブログ

Miniature and Dried flower crafts [Yayoi]
暮らしになじむ雑貨たち。ドライフラワーのリースとミニチュア雑貨のハンドメイドブログ


テーマ:
いつぶりのミニチュアUP!?と、自分のことながらびっくりしていますが・・・

新作ではありませんうひsweat*

去年の夏真っ盛りの頃に作った、夏のミニチュア。
この制作ペース、当然ですが、作るの遅すぎなんですよね~あせ

8月は委託先に展示していたものの、秋になって撤収。

そろそろ暑くなってきたので、再びお外に出してみますきゃぁ~

こちらです音符
マリンカラーが涼しげな、浜辺の海の家のミニチュアフレームです。





minneにUPしました。
気になりましたら覗いてみてください好

minneページはこちらから→


お問い合わせはこちら メール




チェアやテーブルやチェストなど、家具作るのにはまってた頃。

あ、いまももちろん作りたい気持ちはいっぱいある(笑)
かなり手がかかるので・・(チェアだけで丸1日かかったりする)
よし!つくるぞ!って気持ちと時間が必要ですあせ
あと肩こり大敵。

でもね、作りたくて構想を練ってるミニチュアはあるんです。
夏のうちに作りたいなーって思ってますニヤリ

●○●○●○●○●○●○●○

おとついの夜のことです。洗濯機が壊れました。ホラー叫び

なければ困るので、いそいで買い換え。昨日新しい洗濯機がきました。
スペースの都合で今回も縦型。
かわったのは洗濯槽自動洗浄とか、タッチパネルとか、イマドキ標準なのかな?

今までのは少し容量が少なかったので、毛布も洗える大き目サイズにしました。
見た目はほとんど変わらず、中の洗濯槽がかなり大きくなりました。

娘が幼稚園から帰ったら、まずハンカチや給食袋を洗濯機に入れさせています。
昨日もいつもどおり洗濯機に向かう娘。

洗濯機の前で立ち止まる娘。

背伸びして中を覗き込む娘。

そのまましばらく動かない娘。

ハンカチと給食袋を持ったまま、私のところに戻ってくる娘。

「ママ、洗濯機の中がないから回らないよ・・・・?」

!?

洗濯槽が一回り大きくなったのです。
→今までここに、もういっこ回るやつ(洗濯槽)が入ってた?
→回るやつがなくなったから、洗濯機回らないかな?

と思ったようです。

ふふ、どういうことよ。

「だからね、洗濯機の中がね、ないの。」
「回らないと思うけど・・・これ(ハンカチ)入れたらだめだよね?」
「あ!スイッチもどっかいったから!だから洗濯できないよ!?」
(タッチパネルは電源入れないと出ない)

一生懸命説明してるのがかわいくて、なかなか真実を話せませんでした(笑)

お風呂上りに新しい洗濯機がまわるところをみんなで見学ニヤリニヤリニヤリ

もう毛布コインランドリーもってかなくてもいいのは嬉しい。
さっそくお布団洗っちゃおーやったー*
AD
いいね!(25)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
友人の本が発売になりましたので、
ご紹介だか自慢だかさせてください。

ネットでパグまんがを描いている友人の本が発売になりました。
おめっでっとーーーございますですよ顔文字 うふv


ほんわかしててかわいくって、ややアホウ(褒め言葉)なパグの日常。
鼻ぺちゃ愛に溢れた1冊ですヾ(´∀`)ノ


我が家にいるのは猫ですし、
犬は飼ったことないですし、
身近にパグもいないですけど・・・

最初にTwitterを教えてもらったときはおもしろっくて
一気に最初の投稿まで遡って読んでしまいましたぺこ
毎日更新してるのがすごいー・・・キラキラ

本は4コマまんががほとんどで、かなりボリュームあって読み応えありますよ。
童話シリーズやお勉強シリーズも楽しいです。

パグ・犬飼い主さんだけでなく、動物まんが好きな方もぜひ。
本屋さんで見かけたら見てみてくださいねえ!ラブ


パグまんが めー語

よしこ / 河出書房新社

よしこのTwitterはこちら
     blogはこちら

●○●○●○●○●○●○●○

著者のよしこはTwitterもブログも大人気で、
そこで私の作品掲載書籍の紹介をしてくれたことがあります。
やさしいんだからもーー。

結婚前、毎日夜遅くまで遊んでいた仲間。
私と旦那とは仲間内での結婚だったので
うちの旦那のこともよく知っています。
唯一の共通の友人っていっても過言じゃないかも。

「よしこ宅にはめーという名のパグがいる」というのは
当時から有名(!?)でしたので
今でも外出先やペットショップでパグを見かけると
「めーだ」「めーがいる」と言うのがお約束です。


もう当時の仲間で集まることはないのだけど・・・
お互い違うジャンルでがんばっていることを応援しあえて
SNSやネットって素敵だなあ。っておもいます。
(いいことばかりじゃなくて、煩わしいって思うこともあるし、それが苦手でSNSは積極的ではないのだけど・・・)

気付いたら超人気者だったからほんとびっくりしたけどね。
・・・人気者すぎてもう声かけていいのか悩むにゃはsweat*

AD
いいね!(12)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
オーダー品のご紹介。

北欧、暮らしの雑貨店様に紹介していただき、
大変な反響をいただきました、「秋色あじさいの優しいリース」

これをアンティークな雰囲気で、、、というオーダーをいただきました。

完成したのがこちらです。


「優しいリース」では淡いブルー系の
優しい色合いのあじさいを使用していましたが、
こちらは濃いパープルの入ったあじさいや
セピアがかったあじさいをメインに使用しています

あとは黒系の木の実を少し多めにしてますね~

バラはドライになりたててでかわいいピンクですが、
退色が早めなので、じきに落ち着いてなじんでいくかと思います好

さわやかなリースをアンティーク風に・・・となると
これはこれで考えさせられました(笑)

制作にお時間をいただいてしまいましたが、とても喜んでいただけました。
ありがとうございましたWハート

●○●○●○●○●○●○●○

北欧、暮らしの雑貨店様に紹介していただいて、
メール対応もままならない数の再販依頼が・・・というブログを以前書きましたが
予想通りその波は比較的早めに終わりました。
流行の時間は早い!

波が終わった頃に改めてメールいただいたり、
その後もサイトを見てメールくださる方もいらっしゃったりと、、、
忙しかったり体調崩したりで、なかなかすぐに制作ができませんでしたが
少しずつ対応させていただいていました。


「北欧、暮らしの道具店さんが紹介していたからほしい」
という理由でお問い合わせいただけるのは
これはもちろんありがたいことですし、おかげさまでたくさんのご縁もいただきました。

でも、リース作家さんもたくさんいらっしゃるわけで、
「こんなリースがほしい」のスタート地点から
「これだ!」って思うリースを探しにいくのも楽しいはず、と思います

(実際、他の作家さんのリースを購入された方もいらっしゃるとおもいます)

その上で、私のリースを選んでいただけた方もいらっしゃり、
長い間待ってくださったり、リピしてくださったり、、、、
作家冥利に尽きます。本当にありがとうございました。

、、、あ、なんか締めくくっちゃった。まだ作ります。よ!きゃぁ~sweat*

Wハートポチが励みになりますWハート

にほんブログ村
AD
いいね!(22)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。