中級最後の作品。と、春ブローチ | 【Yayoi】ドライフラワーリースのハンドメイドブログ

【Yayoi】ドライフラワーリースのハンドメイドブログ

Miniature and Dried flower crafts [Yayoi]
暮らしになじむ雑貨たち。ドライフラワーリースと花雑貨のハンドメイドブログ

トロッケンクランツ中級ラストの作品 クレッセント

大きさも形もさまざまで、さらに色も3色。
バランスよくまとめていく方法を教わり、悩みながら進めました

リボンかわいいなやったー*

次回から上級のレッスンに進みますきらきら

●○●○●○●○●○●○●○

春っぽい飾りがほしくて
手元にある木の実と造花で小さな壁飾りを作りました。

それを見た娘が「かわいい!帽子につけたい!」と・・・

えー・・・真ん中は八角(壊れやすい)だし、クローブ(壊れやすい)いっぱいだしうー
大人が服につけるなら多少壊れやすくても注意できるけど、幼稚園児は・・・

壊れにくい木の実を選んで、娘用にもういっこ作りました。
(右側)ブローチピンをつけて帽子につけました。

シナモンがいい香りなのは知ってるので、香りのブローチの特別感?
お花とリボンが明るくてかわいいから?
娘と一緒に拾った木の実を使ってるから?
すっごく喜んでくれてうれしーい。

今朝さっそくバスお迎えの先生に「ママとおそろいなの!」と自慢してました。
無邪気に喜んでくれるのはいつまでかなあえへ笑+゜

でもやっぱり木の実だからね~・・・
お尻でふんだり、お友達がひっぱったら壊れちゃよ。
と言っておきました。いつまでもつやら汗3

メッシュフレームの壁飾りのほうは、お手洗いの出窓に立てかけてます。
黄色にピンクで一気に春色チューリップ


Wハートポチが励みになりますWハート

にほんブログ村