対照的な作品と写真 | 【Yayoi】ドライフラワーリースのハンドメイドブログ

【Yayoi】ドライフラワーリースのハンドメイドブログ

Miniature and Dried flower crafts [Yayoi]
暮らしになじむ雑貨たち。ドライフラワーリースと花雑貨のハンドメイドブログ

トロッケンクランツ 中級15作品目 ローズの壁飾り

真紅のバラはプリザーブドフラワー。
なんて素敵な大人カラー…!シックで大好きな1点ですWハート

壁掛けブーケ、ツオップという形の作品です。
ドイツ語で”三つ編み”という意味だそう。
[Zopf Bread](三つ編みパン)で画像検索してみたら、
まさしくこの形のパンがたくさん並びました^^


ツオップがもう1点
中級16作品目のキッチンの壁飾り

パンやクッキー、ナッツ類はフェイクだけど、本物みたいにリアルです。


ローズのツオップとはまったく正反対な、楽しくて明るい作品わーい

ワイヤリングの宿題を自宅でやっていたら、娘が興味津々・・・。
娘も完成を楽しみにしていた1点です。
喜んでくれました(๑´ㅂ`๑)

しかしこっちは大変でした・・・
ローズのツオップがスムーズにできたから油断してたのですが。

形がいびつになるし、バランス難しいし
あーでもない、こーでもないと何度も編み直し、
時間オーバーしつつもなんとかまとまりましたにゃはsweat*


中級も残すところ、あと2作品。
そのあと上級に進みますが、出産も近くなるので名古屋まで通えないかなあ・・・
キリよく中級は終わりたいので、明日の妊婦検診は無事クリアできますように。




余談

最初の写真の「ローズの壁飾り」
2枚目の「キッチンの壁飾り」

どちらも、同じ時間・同じ場所・同じ自然光の下で撮っています。

違うのは背景色と被写体と露出設定。

続けて作った作品がどちらもツオップ、
同じ形なのに対照的なイメージの作品だったのがおもしろくて
写真でも強調してみたくなりました。

・・・かなり強調しました(笑)

未熟だけど、「こんな雰囲気で撮りたい」
以前よりも表現できるようになってきたんじゃないかな。って思いますえへ


Wハートポチが励みになりますWハート

にほんブログ村