どんだけ?ポール・マッカートニー来日コンサート | 人生はプラマイゼロ!

人生はプラマイゼロ!

好きなモノや今はまっているモノを中心にほぼ毎日投稿中。
THE ALFEE(右側推し)
猫、KDS(栗大好き)メロン、サクランボ、イチゴ。
マンガとアニメと日本の歴史物、
史跡と神社仏閣訪問は普通に行く。
こ近年は美術展や漫画・アニメ
の原画展によく出没。

GW中も出勤がある同僚からチケットをいただいたので、行ってきました。

29日の東京ドーム、ポール・マッカートニーのコンサート!!

あ、今回のコンサートはスマホやタブレットで静止画のみなら演奏中も撮影OKでした。

ALFEEの夏イベが決まったからポールのチケット二枚も買う余裕はないし、せっかく買ったんだから仕事で遅れてもいいから自分で行くよう言ったのですが、行けるかわからないから空席にするよりいいからと押しきられました。

いちまんはっせんえん×2枚をもらってしまいました汗


この日に予定していた飲み会の日にちを変更してもらい、ビートルズを好きな友人を誘って行ってみたら…

バックネット裏側の二階席という見晴らしのいい、しかもステージのほぼ正面というとても見やすい位置♪
その上、ゆったり見たい方が多かったのか、まわりもほとんど座ったままだったので、私も友人も座ってじっくり見て聞く事ができました♪

コンサートは定刻の18時半を30分近く遅れて始まり、終わったのは21時半過ぎ。

英語はほとんどわからないのに、楽しかった~♪



演出も素敵でした。



8倍率の双眼鏡でステージのポールとバックバンドが全部見れる位遠かったけど(裸眼だとほぼ豆粒(笑))、楽しかったです♪♪♪

だけど、約二時間半も演奏して歌ってしゃべって、終わっても元気一杯のポールって…鉄人かっ!?

ポールは74歳。ALFEEは63歳と62歳、加山雄三さんは80歳。

どうか皆様いつまでも元気でライブ続けて下さいね!